Cycling Diary

サイクリング日誌

旧車のポジションを変更しようとしてみる(1)

今週末は間違いなく晴れそうですね。

本日から嫁に「土日は思いっきり走る!」と宣言をし、当日なるべく怒られないように伏線を張っております。

さてほとんど乗れていない新車Look 586ですが、今週はついに本格的に乗れそうです。気温も結構高そうですしね。

土曜は個人で走り、日曜は再度友人と都民の森にいく予定です(凍ってないか心配ですが)。

おそらく今後乗る自転車の中心となるのはLookになるのは間違いないのですが、今まで乗っていたビアンキもしっかりと乗っていきたいのです。

しかしながらビアンキは初めて買った自転車でサイズがトップチューブ530mmと自分には合っていません。お店では550mmを薦められていたのですが、またがった時の前傾の深さがちょっと怖く53を自ら選んでしまいました。

自転車に乗り始めてからはかなり快適に走るポジションが変わってきたのでお金をかけない範囲でステムの位置やシートの位置(かなり後ろに下げています。)を変更しています。

かなり無理がありますが(笑) 実はちゃんと採寸してもらいながら作ったLookと最終的にはあまりポジションが変わらないのです。(といっても場所によっては2〜3cm違いますが‥)

正直まだ愛着はビアンキの方にあるので、ステムなどを交換したりして徐々にポジション変更をしていこうと思っております。

まずは採寸からスタートですね。


※フレームサイズは違いますがそこそこ乗れます。

ビアンキもこのポジションに近づけます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村