Cycling Diary

サイクリング日誌

今日も夜練

さて今日も夜練してみました。

ある程度目標を持ってやった方がいいのかな? と思い、さすがに速度しばりは夜なのでできないため、ケイデンスを90くらいで回すように心がけました。

とはいうものの、夜のためサイコンは常に見える訳ではないので、今までの自分の感覚で回します。

スピード出す訳には行かないのでギアは軽めにしました。

走り終わってファイルを見てみると平均84回転/分。
細い道で減速したり、信号で止まったりする事を考えればまぁまぁいい感じだったと思います。

さて距離は短いので疲れていないとはいえ、翌日にちょっとでも疲労を残すのも嫌なので、サプリを飲んでいます。


※グリコ「EXTRA AMINO ACIDS」

以前から飲んでいるのですが、かなりの距離走った時などは飲んだ時と飲まなかった時の翌日の疲労度はかなり違うと思います。

長距離の場合は4粒、今日みたいな距離の時は基本なにも飲まないのですが、平日なので2粒を目安に飲んでいます。(休日の場合は50km以上70km未満で2粒)

今日も「もがき」はいまいち‥。自己最高よりかなり遅いです。
誰か引いてくれればなぁなどと思ってしまいます(笑)

さて明日も乗れるかな?

今日の自己申告
乗車時間:54分12秒
距離:23.4km
平均速度:25.9km/h
最高速度:47.6km/h
平均ケイデンス:84
最高ケイデンス:113

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村