Cycling Diary

サイクリング日誌

バナナダイエットをなにげなく始めてみる

自転車乗っていると始めのうちは痩せていくと思うのですが、その分食欲も旺盛になるので、ある程度の距離を乗れるようになってくると減量幅は少なくなってきます。(僕はそもそも5〜6年体重変わっていませんが・・)

実際今までよりも距離を乗っていても疲労度は明らかに以前より少なくなっています。

以前は走っている最中ものすごくお腹が空いていたのですが、今はお腹が空くということは余りありません。でも、食べる量はほとんど変わらないのです・・。

ですので、ブログにも体重を公開しているように基本体重は落ち着いてます。 でも痩せたいのですよ、見栄えとかより坂速くなりたいとか自転車的な要因で(笑)

正直食べる量を減らすのは難しい・・(ここが一番の原因)で、こないだテレビを見ていたらやっていたのが「黒豆ダイエット」

お〜こりゃいいね〜。 と思ったのですが、そもそも黒豆入手するの面倒くさいし、結構高そうだし(調べてません)、蒸したりするの面倒くさそうだし・・ということを会社の女の子と話していたのですが、そこで彼女に教えてもらったのが「バナナダイエット

方法としては朝にバナナを1本食べて飲み物は水。そのあと30分なにも食べてはいけなくて、夜は食べてから4時間寝てはいけないというもの。

これが僕に向いている要因としては

1:長年朝飯を食べる習慣がないが、バナナ1本くらいなら食べられる点。

2:基本ルールを守ればなんでも食べてもいいらしいという点。

3:バナナがそれほど高くないという点。

4:会社の通常業務でどんなに遅くても21時くらいには家に帰ってこられるという点。(21時30分までに食べ終われば、1時30分以降に寝ればいいという点。まぁ夜弱いので難しいですが、たまにはできるかな・・)

ということで本日で二日目。

明日は歓迎会で飲み会ですが・・まぁそこはなんとは食べてから4時間確保したいと思っております。

さてどんな結果になりますでしょうか?

本日の体重申告 72.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村