Cycling Diary

サイクリング日誌

リーサルウェポンを搭載してポタリング!

今日はリーサルウェポン(PolarCS200)を搭載した嫁のコルナゴprimaveraとポタリングです。

先週と指向が違うのはお互いロードバイクという点です。

朝を嫁起こし、渋る前に自転車の準備を完了させておきます(笑)

なんとか乗ってくれそうだったので、嫁の身支度を待ちます(ここを辛抱強く待たなければなりません!)

先週はクロスバイクだったため、歩道もなんとか走れたのですが、ロードバイクではさすがに厳しいので、多摩川サイクリングロードを走ることにしました。

目的は脂肪燃焼とお花見!

多摩川サイクリングロードに出て、嫁に「心拍数120台から130台で走るといいよ」と伝えました。そのくらいが脂肪が燃えやすいよと。 さすがに120〜130台で走るとつらくないらしく、序盤はスムーズに進みます。
ペースは面白いほど遅いです(笑) 

しかしサイクリングロードでは一番いい速度だと思いながら僕も淡々と付いていきます。 途中何度か今の心拍数を確認してもらい140を越えていたらギアを軽くし、速度を落とすようにしてもらいます。一緒に走っていると僕の心拍数はまったく上がりません。今日は嫁との対比を出してみたので最後にご覧ください。


※まだまだ桜は満開ですね。

福生の公園で一息ついて、まだ余力があると確認して折り返します。

バテバテまで乗らせると今後乗ってくれなくなる可能性が非常に高いのでそこには十分注意を払います(笑)

嫁の乗車姿勢はかなりいいと思います。なぜか上半身がまったくぶれません! 
ちょっと羨ましい・・。

帰路なるしまフレンドにてディグリーザーを購入し、多摩川沿いのセブンイレブンにて食べ物を購入して府中のやたらBBQをしてる人たちがいるところでちょっと遅い昼食。

そこて日向ぼっこをしながら1時間ほどダラダラと話してしまいました(笑)


※風があって結構散り始めていました。その光景もまたよろし。

テーブルがあいていたので、そこで食事。
日の光が当たってもの凄く気持ちよかった・・

さすがに少し疲れたらしく、家に帰って早速寝ておりました(笑)

それにしても消費カロリーが出るというのはかなり衝撃的なようで嫁は900kcal超えているのを見て、かなり驚いていました。

これだったらまた乗ってくれるかな?

さて今日はゆったりでしたが、明日は午前中自転車友達と走るので、気を引き締めていきたいと思います!

【本日の自己と嫁申告】
※ほとんど一緒に走ったデータなので結構見ていて面白いです。

僕(Look586、CS400cad)
乗車時間:2時36分6秒
距離:47.1km
平均速度:18.5km/h
最高速度:34.6km/h
平均ケイデンス:64
最高ケイデンス:115
平均心拍数:102拍
最大心拍数:148拍
消費カロリー:832kcal

嫁(コルナゴPrimavera、CS200)
乗車時間:2時31分51秒
距離:43.1km
平均速度:17.0km/h
最高速度:25.9km/h
平均ケイデンス:なし
最高ケイデンス:なし
平均心拍数:137拍
最大心拍数:162拍
消費カロリー:992kcal

僕のほうが戻ったりしていたので距離は走っていますが、ほぼ同じ速度でも心拍数がかなり違います。まぁ乗っていけば下がっていくでしょうが、嫁は運動をあまりしないので心拍数が高いというのがよくわかります。

次回はここをついて嫁に継続的に運動(自転車に乗ること)をしてもらうようにします!(笑)

本日の体重申告 72.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村