Cycling Diary

サイクリング日誌

4月最初の夜練

今日は暖かかったですね。
会社も早く終わったので今月初の夜練です。

家に帰ってがっつりご飯を食べてから出発です。毎度なのですが、ご飯を食べてから走るので、始めの15kmくらいまでは胃が活発に消化活動をしているため、結構しんどいです・・。って走行中のほとんどがしんどいことになりますが・・(笑)

最近Lookにしか乗ってなく、久しぶりにビアンキに乗ったのですが、いままでで一番違いに気づいたかもしれません。
すいすい進んでくれる気がしません。

なんだろうな・・いままでここまでの差を感じなかったのですが、ビアンキでロングライドはもうできないかもしれないと思ってしまいました。

Look買って後戻りできなくなってしまった感じです。

さて本日は先日購入したカンパニョーロのウインドジャケットを初めて着て走りました。アンダーは上下ともユニクロのウォームシャツとパンツ(股引?)。その上にレーパンはいています。これは自転車乗るときにかなり重宝しています。

レッグウォーマーだと暑過ぎるこの季節には最適だと思います。そして視覚的にもあまり気づかれないのではないかな? と思っています(笑)

さてウインドジャケットですが、風受けるとバリバリいいますが(笑)結構いいです。通気性がいい訳ではないですが、わざわざサイクリングウェア着るのも面倒なので夏先までは重宝しそうです。

ただ、熱がこもりやすいので基本は下りなどの体温が低くなってしまうときに適宜使うのが一番いいのかな? と思いました。

トルクをちょっとかけようとすると右膝が痛むので、一定のペースで走るよう心がけました。なので「もがき」も今日は封印。

1時間くらい走ったところで雨が降ってきた上に催したため(笑)退却!

しかし1時間でも自転車に乗れるのは非常に楽しいですね。

今週残りの平日は雨ですね・・。また来週走りたいですね。

【本日の自己申告】
bianchi、CS200cad)
乗車時間:58分52秒
距離:24.1km
平均速度:24.5km/h
最高速度:34.1km/h
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:105
平均心拍数:-拍
最大心拍数:-拍
消費カロリー:-kcal

本日の体重申告
72.6kg(バナナ買うの忘れた!)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村