Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに一人でもがいてみる

昨日は本当に少しの距離しか走らなかったため、家に帰ったら外に出ていた嫁から連絡が入り、新宿に行くことにしました。

目的は「タモリ倶楽部」で結構前にやっていた「新宿いかセンター」に行くこと(笑)

17時30分開店なので、新宿をぷらぷらします。カンパニョーロのキャップがほしかったのでY'sへ付いて来てもらいます。

キャップはなかったのですが、ウェア専用の店舗が増えていて、儲かっているなぁと思ってしまいました。

さてそのあとジュンク堂に行き、近藤史恵さんの「エデン」を購入。表紙裏に直筆のサインが書いてありました。ちょっと得した気分。

その階下の家具を売っているお店でたまたま友達夫婦と会いこれから「新宿いかセンター」にいくことを伝えると、知っていて結構混んでいて以前彼女が行ったときは入れなかったとの情報を仕入れます。

それを聞いて17時30分ジャストにお店へ!(笑) 
なんとか入ることができました。

大量のいかを食べましたがカロリーが少ないのかな? 満腹感があまりありませんでした。

お店は店員が感じよく、また来ようと思いました。
因みにそのあと2軒目にはしごをしました・・(笑)


※生きたイカをさばいた刺身! こりこりしておいしいです!

さてそんなこんなで今日も寝坊・・。
11時30分に家を出ます・・。

最初は尾根幹線から小山田周回に行こうと思っていたのですが、若葉台の坂で半分くらい上っている方に追いつこうと思ってからスイッチが入ってしまいます(笑)

坂の終わり直前でパスして、そこから一人TTをしてみます。

コースは「ぐりーんうぉーく多摩」を超えて小山田周回に入るところでUターンし、稲城のおっきい公園のところまで(多摩東公園?)。

ただ走り始めにそんなことしようと思ってなかったため何のための測定かよくわかりませんが・・。

しかし信号によくつかまります(笑) それと風が結構あって一人だと辛い・・(言い訳・・)

どうせ短い距離しか走らないのだし、ちょっとでも追い込んでやろうというM体質発揮というところでしょうかね?(笑)

今日からケイデンスを見直します。基本平地は100回転/分以上。のぼりは85〜90回転/分でいつもより軽いギアにします。

トルクかけると膝が痛くなることは最近のライドで証明済みなので当分はこれでいこうかなと思っております。

【1人TT履歴】
乗車時間:53分35秒
距離:25.019km
平均速度:28.5km/h
最高速度:47.4km/h
平均ケイデンス:-(LAPだと出ない模様)
最高ケイデンス:-
平均心拍数:153拍(いつもより追い込んでいるのが心拍から分かりますね。)
最大心拍数:183拍

そのあとは連光寺から多摩川サイクリングロードにでます。

今日分かったことは多摩川サイクリングロードは20〜23km/hくらいで走ればいいということ。子供なの動きもちゃんと察知できますので、事前に徐行することができます。

走らないのが一番でしょうが、いろんな人(もちろん僕にも)にとって便利な道路だと思うので、個人的に守っていきたいと思います。

しかし一人で長距離走るのが苦手になってきている気がする・・。


※TT(?)中は常に心拍数が高いですね・当たり前か・・。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:1時間29分12秒
距離:39.6km
平均速度:26.9km/h
最高速度:65.7km/h
平均ケイデンス:90
最高ケイデンス:124
平均心拍数:145拍
最大心拍数:183拍
消費カロリー:1,048kcal

本日の体重申告
71.8kg(念願の71kg台! イカ効果!?)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村