Cycling Diary

サイクリング日誌

いざ雛鶴峠へ!・・DNS!(泣)

今日は自転車友達3人とのサイクリングです。

昨日ブログをエントリーしたあと、初めての道程のため、やや道順に不安が・・。

さすがに本を持っていくのは不可能なので、自分なりに道順を書いたメモを作り、ハンドルバーの上に貼り付けます(笑)


※ハンドルバー上で折りたたんで、セロテープでとめます。しかし使うことはなかった・・。

朝7時に集合し、今日の目的地を告げるとNGとのこと・・。

2週間前に道志みちに行った際に転倒してしまった彼が右手首が痛いらしく、あまりスピードが出せない上に急な下りがかなり不安とのこと。

それはもちろん仕方がないことなので、とりあえずゆったりと連光寺経由で尾根幹線を走り、小山田を1周回を走ります。

雛鶴峠は無理としても、一人で相模湖経由で大垂水峠に行こうとして、セブンイレブンで分かれて橋本方面に進みます。が、橋本を越えて津久井湖に向かう道のしょっぱなから車がかなり渋滞しているため、なかなか進むことができません・・。
止むを得ず引き返すことにしました。

復路の尾根幹線はなぜか足が残っておらずへろへろ状態・・。

四谷から多摩川サイクリングロードに入り、へろへろに走ります(笑)

今日は200km走る気満々だったので、嫁に帰りが夕方になると思うと告げていたのですが、11時に帰宅・・。

嫁も帰ってくるとは夢にも思っていなかったらしく、一人で買い物に行こうとしており、しかもその準備等で僕が家にいると邪魔だと言われ、挙句の果てに「もう一回走ってくれば?」と普段絶対言われない事を言われてしまいます(笑)

もう足ないんですけど? と嫁に言ってもわかってもらえないのは確実なので、とりあえず出る準備をします・・(笑)

さてもう一度出たはいいが自転車に乗り始めたときにしか感じたことのないような足の張りがあります。しかもサイクリングロードは走りたくないので結局もう一度尾根幹線を走ります。

ここでもやはりへろへろ・・。 どこかで思いっきりもがいたわけではないですが、個人的には普段より重いギアを踏みすぎていた気がします。

実際ケイデンスがいつもより5回転くらい少なかったので間違いないでしょう。
今日は正直残念でしたが、 しっかり休んでゴールデンウィーク中に何とか200km達成したい!


※一回目。ケイデンスが低いですね。


※二回目。一回目よりもさらにヘロヘロ・・。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
一回目
乗車時間:2時間44分57秒
距離:64.5km
平均速度:23.7km/h
最高速度:58.6km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:131
平均心拍数:135拍
最大心拍数:179拍
消費カロリー:1,716kcal

二回目
乗車時間:1時間13分15秒
距離:31.0km
平均速度:25.8km/h
最高速度:49.0km/h
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:121
平均心拍数:141拍
最大心拍数:176拍
消費カロリー:815kcal

トータル距離:95.5km

本日の体重申告 70.6kg(痩せ基調!?)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村