Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩川サイクリングロードでLSD

今日は昨日のエントリーの通り休養しようかと思っていたのですが、前日21時前に寝てしまったため(笑)7時に起床。

ベランダ出たらあまり風もなさそう自転車的にはゴールデンウィークで一番いい気候ではないか! と思い行くべきか行かぬべきか思案・・。

疲労が抜けていないので、もがきたくなる要素いっぱいの尾根幹線ルートをはずして、まったり走れるところといえば多摩川サイクリングロードしか浮かばない・・。

この天候で2時間くらいで帰ってこられるので、コースとしては今日の僕にとって最高です。結局出ることにしました。

最近は常にゆっくり行っているのですが、どうしても走っていいるとサイクリングロードなのに必死な形相の人がいたりして見ているだけでも、気が滅入ってしまうんですよね。
みんながマナー(歩行者が完全優先)さえ守れば非常にいいところだと思います。

で、一番向いているだろうと思うのがLSD。常にどちらかに風が吹いているので、心拍数だけ気にすれば25km/h前後しか出ないのではないかと思っております。 速そうな人ほどサイクリングロードで流していますね。僕は例外ですが・・(笑)

さて久しぶりに羽村堰まで行きました。


※流れが結構速かったです。


※自転車乗り始めたときはこの像を見ただけで妙に達成感があったなぁ。


※今日はまったりなのでビアンキで出かけました。

心拍数120〜130台で走るように心がけ、あやふやな動きをしそうな人の所では完全徐行します。

気持ちはいいですが、やはり疲労がたまっているため、お尻と太ももが重たい・・。

リカバリー走になればいいかな? と思っております。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:2時間22分50秒
距離:56.1km
平均速度:23.5km/h
最高速度:35.8km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:116
平均心拍数:125拍
最大心拍数:151拍
消費カロリー:1,309kcal

本日の体重申告
70.8kg(因みにバナナダイエットは挫折しております・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村