Cycling Diary

サイクリング日誌

ちょっと強度を上げて夜練

平日の夜毎日のように走りたいなぁとは思ってはいるものの、仕事等でなかなか走れません。
せめて週2回は走りたいとは思っています。
今の仕事の感じだと水曜と金曜が一番の候補です。

さて今日は水曜。仕事もさっさと切り上げて、今日もご飯をがっつり食べてから(笑)スタートです!

今日はいつもよりちょっと強度を上げようと思ったので、ちょっとした坂も下ハンダンシングで一気に越えました。
心拍数は毎度夜は計っていないのですが(暗くて見えないので)多分7割くらいで走っていたのではないかな? と思っています。

いつも走っているところは公道ながら車がほぼ来ないのですが(歩道がない住宅街)、今日はある程度のスピードを維持しようと思ったため、車がやや来る道路を走りました(歩道と車道が完全に分かれているところ)。それでも距離的にはほとんど変わりはありません。

毎度毎度消化に時間がかかるので、強度を上げてもスピードは出ません・・。

しかし、車道に出ているのでストップする箇所がいつもより2〜3回少ないです。こちらの方がいいですね。
金曜も走りたいです。

さて本日ようやくポーツマスからLookに乗れる(笑)半袖ジャージが到着しました!


※かなり安かったのですが、素材ははっきり言ってしょぼい気がする・・。

いや〜これでかなり助かります!
なにせ先日は防寒ジャージで出るしかなく、大垂水峠では泣きそうでしたからね。

しかし最近夜は風が結構吹きますね。これもいいトレーニングになるかもしれません。

ジロ・デ・イタリアの第3ステージは強風&落車でなかなか強烈でした。
今日のチームTTでもしかしたら総合優勝者がかなり絞られるかもしれません。

ということでこれからジロ観戦します!

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:53分39秒
距離:23.7km
平均速度:26.5km/h
最高速度:44.3km/h
平均ケイデンス:90
最高ケイデンス:105
平均心拍数:--拍
最大心拍数:--拍
消費カロリー:--kcal

本日の体重申告
71.4kg(71kg台では安定してきましたね)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村