Cycling Diary

サイクリング日誌

アソス シャモアクリームを使ってみる

今日は明日自転車友達に道志みち誘われているため、あまり強度は上げないようにと思い、以前エントリーしている相模湖経由で大垂水峠というコースを走ろうと思っていたのですが、朝起きてみたら空がドンヨリとしています・・。

完全に晴れだと思っていたのでかなりびっくりし、ネットで見てみたらなんと午後から雨50%予報・・。

一ヶ月ぶりにLookに乗ろうと思っていたので(そこまで乗っていないとも思っていなかった・・)かなり悩みます。

で、結局相模湖方面はやめて尾根幹線往復にすることに、ちょっと悲しい‥。
というか今15時にこのブログを書いているのですが、雨降ってません・・。行っとけばよかった・・。

さて今日のサイクリングに関して非常に楽しみにしていたことがあります。

それがこれ


※シンプルなパッケージは好みです。

アソス シャモアクリーム。

僕はなるべく軽いギアで高回転でペダリングするよう心がけているので、自転車乗った後結構股がヒリヒリするのです。あとどちらかと言うとペダリングが内股気味だと思います、それも要因のひとつと思われます。

お尻が痛くてどうしようもないということは幸いにもないので(サドル2個しか経験してませんが)自転車で出る痛みとしては右膝痛(最近は大分解消されてます)とこの股の擦れ。

今日初めて使うことにしました。

しかし早速使用前にちょっと悩む出来事が・・。

クリームをパッドに塗るか、それとも直接股に塗るか・・。
これって正しい使用方法ってどちらなんでしょうかね?

とりあえず股に直接塗ることにやや抵抗があったため、パッド側に塗ります。
パンツを履いてみるとちょっとひんやりして気持ちいい・・。
ベトベトしている感じはまったくありません。
走行中も特に気になるようなことはなかったです。

で、走行後いつものような股のヒリヒリ感はまったくなし!
あぁ、もっと早く使用していればよかった・・と本気で思いました。

これで自転車の悩み一つ解消ですね。このクリームいっぱいストックしておきたい。

一番いいのは走行中気にならない点ですね。まぁ僕は結構大雑把な性格なので、気にならないのかもしれませんが(笑)

さて結局午後には雨が降るという強迫観念の中でスタートしたため11時半には帰宅・・。

ディグリーザーが欲しかったので多摩川サイクリングロードに入ったのですが、なるしまはまだ開いていず、Y'sが開くまでも30分あるよと思いながら上流に向けて走っていたのですが、10時30分にも関わらずY'sが開いているじゃないですか!

土日は10時開店になったようですね。僕的にはありがたいです。

自転車って基本午前中乗っていることが多いのでトラブルなんかあったときに午前中に開いているお店があるというのは助かります。

ディグリーザーを購入してから帰宅しようと思いゆったりと走っていると、とても気持ちよくなってしまい。自宅近くになったにもかかわらず無意味に多摩川サイクリングロードをUターン!(笑) タラタラタラタラ走ってました。

午後が雨予報の時は多摩川サイクリングロードは走っている人少ないですね。以前より多くの人たちがゆっくり走っているように思います。いい傾向ですね。

それだからこそTT馬鹿(あえて言わせてもらいます)と、もがき馬鹿が目に付きます。

 まったく話変は変わりますが、携帯のパケットの使用の占有率ってたった2%のユーザーが50%も占めているらしいです。ネットの回線が遅くなったりするのはそのたった2%のユーザーのせいというのが多分にあるらしく、そのため他ユーザーに迷惑をかけているらしいです。これって本当に一握りのライダーの無謀な走行が(特に)サイクリングロードの他の多くのライダーへの悪い印象付けになってしまっているのとちょっと似ているなぁと思いました(ちょっと違うか?)

さて今日はもう一つニューアイテムを投入!


※指きりグローブ(表)


※指きりグローブ(裏)

去年の夏転倒したときに指きりグローブの左手側が破れたままだったので新調しました。

嫁がもっているスペシャライズドの指きりグローブと使用感が似ていて(手の平側にしっかりとパッドが入っている)僕としてはかなりいい感じです。

さてまだ雨降ってませんね(笑)
明日はちゃんと晴れてくれ!


多摩川サイクリングロードで、まったりしているのが半分以上!(笑)

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間24分20秒
距離:59.9km
平均速度:25.1km/h
最高速度:50.8km/h
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:137
平均心拍数:143拍
最大心拍数:221拍(完全エラー。多摩川原橋周辺の電波のせいだと思う)
消費カロリー:1,637kcal

本日の体重申告
71.0kg(やはり走行後は増えている! ちゃんと補給しているということで・・)

Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)
リエーター情報なし
Assos(アソス)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村