Cycling Diary

サイクリング日誌

寝坊と朝食抜きはやはり駄目・・

今日もいつもとおり7時集合だったのですが、起きたの6時30分・・。
昨日のうちに自転車に空気だけは入れておいたので、何とか間に合うことはできましたが、朝食抜きの上に現地に到着してもまだ半分夢の中・・。

当然調子も上がらず、尾根幹線の坂で一回心拍上げようとしてもがきますが、それでも駄目・・。

やはり少しでも早く起きて朝食を食べてゆっくりと準備しなければいけませんね。 南野のセブンイレブンで2人と合流し今日は5名です。

以前参加されたロードバイクに乗り始めたばかりの方もいました。 さすがに今日はバックを持っていなかったので、前回よりも少しスピードを上げることができました。

そんなこんなでまずは城山湖。 まったく体調上がらず、4名の中ではビリ・・。
急斜面上がったあとの城山湖の頂上までがいつものコースなのですが、緩い傾斜になったにも関わらず垂れてしまいました。


※ここの自動販売機にアミノバイタル飲料があるんですよね。個人的には味が好みです。

ここまで体調が上がらないとは思ってもみなかったので、大分悲しかったです。

ここまで食事をとっていなかったので、一旦尾根幹線に引き返し、ようやく朝食をとり、尾根幹線から連光寺に出て、ものすごく久しぶりに聖蹟桜ヶ丘の「いろは坂」へ向かいます。


※昔はこの坂でさえ長く感じていたのに・・

復路の尾根幹線でかなり調子が戻ってきていたので、いろは坂はトップでゴール! 体重が軽くなったせいか、ちょっとでも傾斜が緩くなった瞬間にアタック掛けられるようになってきました。
あとは傾斜のきつい所でアタックが掛けられるようになれば完璧! なんですけど、そういうことができるようになるには更なる減量と体力、筋力のベースアップが必要ですね。

午前中に家に帰ると言っておいたので、今日はここで終了しました。

家帰ってから味の素スタジアムフリーマーケット行ってみたのですが、まったくいいものがなかった・・。


※前半は絶不調。後半は絶好調でした。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:2時間58分29秒
距離:72.6km
平均速度:24.8km/h
最高速度:66.0km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:129
平均心拍数:130拍
最大心拍数:178拍
消費カロリー:1,692kcal

本日の体重申告
71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村