Cycling Diary

サイクリング日誌

書棚のスペースを自転車本のため確保しようとしてみる

先週土曜日にIKEAで購入した書棚が10時30分くらいに到着。

雨も降っていなかったため、速攻で組み立てて自転車乗ろうと嫁に内緒で勝手に画策(笑)

以前IKEAのベッドを組み立てる際にものすごく苦労したので(板一枚一枚が異常に重たく男二人必要だと思いましたが、嫁しかいなかったため・・)組み立てはちょっとトラウマです・・。

今回の書棚もそれなりにいい重量感・・、 ですが、基本ベッドほど辛くなく組み立てることができました。

それでも完成するまで3時間くらいかかっていまいました。

しかも天井につっぱり棒をつけようとしたら我が家のリビングの端の天井は段になっているため、隙間が13cmしかなく、突っ張り棒は取り付け不可・・(取り付けに必要なスペースが30cm以上からでした・・)

壁にネジで固定しようとするにも、コンクリートのため不可・・。

さすがに耐震対策は必要だと思ったので近所のホームセンターに行って、下に敷く耐震シートを購入しなんとか安心。


※正直この書棚すべてに入りきらないほど本はあるのですが、将来のために空けておきます。

そして下の写真を見てもらえればわかると思うのですが、交渉の末自転車関連本のスペースを一段確保しました!(笑)


※自転車人とシャカリキが最重要本です。あとTarzan大友克洋の表紙は格好よすぎるため唯一の表紙が見えるように飾りました。

どうやら今後この一段以上を確保するのは難しそうなので(笑) 購入の際は熟考しなければなりませんね。

そのあと本を移したり要らない本を捨てていたり、なんだりしていたら17時になっておりました・・。

しかしちょっと走りたい! 嫁に懇願し、外出許可を得ます(笑)

1時間くらいしか走れないため近所の周回コースに出て、ミドルの強度で走りました。

こんなちょっとの時間でも走ろうとするなんて偉いぞ!(笑)

明日は午前中嫁が寝ている間に逃亡予定です(笑)

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:50分14秒
距離:23.8km
平均速度:28.5km/h
最高速度:42.5km/h
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:111
平均心拍数:132拍
最大心拍数:151拍
消費カロリー:518kcal

本日の体重申告
71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村