Cycling Diary

サイクリング日誌

調子の悪さと右足踵痛・・そしてソルトマンへ・・(笑)

今日は半期に一度自分の中で絶対に有休をとると決めていた日なので、会社は休みです。

朝8時に起床してどこに行こうかなぁと思案して、「たまには一人で坂でも登ってみるか!」と思い行き先を奥多摩の「都民の森」設定。

早速準備をして多摩川サイクリングロードを走っていたのですが、ここを走ること自体に途中で飽きてしまい(笑) 結局とりあえず尾根幹線に戻ることに。
早々に初志を思いっきり捻じ曲げます。

府中四谷橋から連光寺坂を逆から登ったのですが、その時点でバテバテ・・。 あぁ2週間まともに乗ってないからだな・・としみじみ反省をしました。

さて尾根幹線をいつもではありえないくらいの速度で走り、適当に境川サイクリングロードへ。
とりあえず最後まで行こうと思い、江ノ島を望みつつ134号にでます。


境川サイクリングロードにて。後ろに見える塔はドリームランドにあったホテルとのこと(by funride)幼少期親と一緒に毎年ドリームランドのスケート場行ってたなぁ。今はどこかの大学の図書館らしいです。

さすが平日は車も空いているなぁなんて思いながら走っていると、その瞬間右足の踵(正確にはアキレス腱かも・・)に激痛が・・。

最近35km/h位まではインナーでクルクル回す走法をしているのですが、それをすると痛い・・。
今日は古いほうのSIDIで出かけたので、それが原因かもしれません。

それからかなり自分との戦いが始まります!(笑)

ケイデンスが落ちる坂などは意外と走れるので、何とかなるのですが、平地が辛い!
初めての体験でした。

調子が悪い上にアキレス腱痛・・二重苦です!


由比ガ浜。僕の青春!(ほとんどが男友達との思ひ出・・)

鎌倉を越えて関内まで続く鎌倉街道はやや追い風でなかなかスピードが出ます。 なのでアキレス腱が痛い! でも速く走れるならば走りたい! 完全に体と心が矛盾した状態に・・。(そして今日も実家の目の前を走ったにも関わらず寄らなかった・・まぁ平日に息子がいきなりレーパンで来たら大丈夫か? と思われるのがオチですけどね・・)

しかし今日は湿気と暑さのため、調子が悪いというのもあったかもしれませんが、ロードで走るには向いてないと感じました。

最近キャップを被っているので頭痛になりませんでした。
多分被ってなかったらかなりの確率で頭痛になっていたと思います。
やはりキャップいい・・。

今日はいつもより二倍以上休憩をとった気がします。(ボトル6本、おにぎり3個、カロリーメイト2本、レッドブル1本)
固形物をとる気がしなかったですが、無理やり食べました・・。

それでも最後の方はまさに「燃えカス」(笑) ヨレヨレでした。

さらにドリンクの半分をアクエリアスにしたため(残りは水)かいつもより大量の塩を製造しておりました(笑)
家の近くに来たときにウェアの袖で顔拭いたら、今まで見たことないほど真っ白に・・思わず声を出してしまいました(笑)

顔のザラザラ感だけでなく腕も足も体全体が大量の塩製造・・
しっかり集めたら今日の晩御飯くらいなら間に合うかも知れません(笑)

道中2回(そのうち1回はしたくないけどしておいたというもの)しかトイレに行かなかったので如何に汗をかいていたかが想像できますね。


※今日もよくやってくれました。ヨレヨレのカスカスの状態でもしっかりメンテしました(笑)

さて滅多にない平日のロングライド。 辛かったけど、またやりたいなぁ。


※坂らしい坂は皆無ですね・・。 最後の方で垂れているのがわかります(笑)

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:5時間18分15秒
距離:130.7km
平均速度:24.9km/h
最高速度:47.1km/h
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:126
平均心拍数:140拍
最大心拍数:181拍
消費カロリー:3,409kcal

本日の体重申告
69.4kg(そりゃ痩せるわ・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村