Cycling Diary

サイクリング日誌

荷物を背中にすべて入れると・・辛い! しかしボトル2本はいい!

今日は昨日エントリーしたとおり今日は個人練習で、いつものお手軽コースに行きます。

コースは尾根幹線〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠多摩川サイクリングロードです。

さて今日の目標は休憩を少なくするためにボトル2本にし、いままでツールボックスに入れていたポンプや、予備チューブなどはすべてバックポケットに入れます。
さてバックポケットにすべての荷物を入れた結論としては「走れることは走れるけど重たい・・特にダンシングの時!」という感じです。
わかってはいましたけどね(笑)

もうちょっと荷物の軽量化を考えれば意外といけるかもしれません。
2本ボトル態勢は結構良かったです、実際に休憩も1回ですみましたし、効率はいいです。


※相模湖前のサンクスにて。

今日はエリートのボトルとポラーの保冷ボトルで行きました。
メインをエリートにしました。初めて使ったのですが、かなりいいですね。 プラスチックがやわらかくてかなり飲みやすかったです、飲み口の開け閉めも非常にいい感じでした。
あまりに良かったので、ポラーからわざわざエリートに移し変えました(笑)

ポラーにドリンクを入れておけばある程度保冷時間が長くなるので、ボトル2本態勢の時はこの組み合わせいいかもしれません。

津久井湖、相模湖周辺は渋滞していてなかなかしっかりと走れませんでした・・。

午前中に家に帰ろうかと思いましたが、なるしまでディグリーザーとチェーンオイル、それとエリートのボトルをもう一つ買おうと思い、正午まで多摩川沿いのセブンイレブンの外でガリガリ君を食べながらボーとします(笑)

エリートのボトルはプロチームのモデルしかなかったので、500円で売っていたカンパのボトルを購入。これもプラスチックが柔らかいので使えそうです。

さて昨日なんとなく嫁に冗談で「明日自転車で府中の市場行ってみようよ」といったのですが、なんと帰ってみたらそのために準備万端で着替えている!(笑) しかも自転車で行ってもいいとのこと・・。
ならばということで行ってきました市場へ。
まぁ14時30分頃着いたので、かなり閉まっている店舗が多かったですが、業務用の商品が結構あって面白いです。
オタフクソースが「焼きそば用」「たこ焼き用」「お好み焼き用」などなどジャンル別に細かく設定されているとは知らなかった! 

今度車で行ったときに買ってみようかと思っております(業務用サイズしかなかったため)。

基本市場は朝行かないと駄目ですね!(笑)


※久しぶりにルイガノでのランデブー! しかしなぜこの暑い時期に乗ることを了承したのでしょうか?

結局そのあともサッカーの試合観にいったので何気に結構ハードな一日となりました・・。 明日も走ります!


津久井湖、相模湖で渋滞のため足止めをかなり喰らいました・・。明日そちら方面に行かれる方は気をつけてください。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:3時間31分54秒
距離:92.6km
平均速度:26.4km/h
最高速度:58.8km/h
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:117
平均心拍数:150拍
最大心拍数:183拍
消費カロリー:2,566kcal

LOUIS GARNEAU LGS-SIX )
距離:16.5km

トータル距離:109.1km

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村