Cycling Diary

サイクリング日誌

道志みちでLSDは贅沢か?(笑) そして最後に心拍数MAX!

今日は自転車友達とちょっと遠出をしようということにしていたのですが、参加したのは予定6名に対して4名・・(2名寝坊・・)

候補は風張峠と道志みち往復。 最近よく参加されている自転車乗り始めの方には上りっぱなしの峠よりもアップダウンがあるコースのほうがいいのではないか? とのことで道志みちにしました。

まぁ、自転車乗り始めて、大垂水峠やら城山湖やら連れて行かれた上に今日は道志みち・・凄いです!(正直ちょっと可愛そう・・)

さて前にも書いておりますが、その方は平地30km/h位の速さまでならついてくることができます。しかし一旦坂になると極端に遅れてしまいます。 さすがに道志みちを先に行ってしまうとモチベーションを保つのも辛いだろうということで、大半をかなりゆっくり行きました。

特に坂は心拍120〜130台で上ったので、「これはLSDだ」と自分に言い聞かせながら走ります(笑)
どんなにペースを抑えてもやはり坂ごとに遅れてしまうのですが、坂の上で待ってなんとかモチベーションを下げられないように努めました。

しかし、しっかりと道の駅まで完走したので、素直に凄い! と思います。


道志みち道中。ゆっくり走ったためいつも気づかない景色をゆったりと観ることができました。う 〜ん「自転車人」の表紙のようだ。

彼の乗っているアンカーのクロモリの重量が半端じゃなく重い! かなりびっくりしました。
しかしながら、ちょっとだけ乗せてもらいましたが踏み出しはかなり軽いです。ブリジストン恐るべし・・。

さて残り8kmで自転車友達(一番強い)の一人がアタック宣言したので、それを聞いた瞬間僕と他の自転車友達二人で逃げる事にしました(笑) しかし真っ先にちぎれてしまった・・。
どうしても午前中は調子が上がらないのですよね。
なぜかいつも午後は絶好調になっています(笑)

帰りはスピード出しすぎないよう注意して、安全に下りました。

さて今日も暑かった! 思いつくだけでもボトル8本は飲みました。(ちなみにアイス3個とレッドブルも飲んでます。)
しかしトイレは2回しか行っていません。 どれだけ汗を掻いたのでしょう。(後ほどご覧に入れます(笑))

そして体重が69.0kgになっておりました。あと少しで68kg台でしたね、惜しい!

因みに食べ物もかなり食べております。


※道の駅にて、このほかに豚串も食べております(笑)

町田街道途中で自転車乗り始めた彼(さすがに帰りは完全にバテてました)と別れ、尾根幹線に入ります。
ちょっと追い風だったので、ばてない程度のスピードで走っていたのですが、途中軽く煽られたためみんな戦闘モードに(笑)

このブログには書いていませんが、自転車乗っていると結構ローディに話しかけられます。 ちょっと前に家の近くのコンビニで話し掛けてきた人が、なんでも実業団(チーム名は書きませんが、多摩エリアのチームではありません。念のため。)で走っていて、こんなコース走ってて、結構俺速いんですよ的なことを、聞いてもいないのに(笑) 話してきて、僕は自分の中で速くなったとか楽しいとか感じられればいいと思っている人間なので、面白くない人だなと思っていたのですが、実は煽ってきた人がその人!(笑)

みんな100km以上走っていたので、僕的には「えっ! やるの?」という感じでしたが(笑)

ゴールがないのでなんともいえないのですが、僕らのゴール地点である矢野口までは勝ったと思います(笑) 平地50km/h位に達していましたが、基本彼はツキイチだったので・・。 というか何回が千切ったのですが、信号待ちで追いつかれる・・。
まぁどうでもいいですけど(笑)

しかしお尻が痛くなるようなまったりペースで走っていたのにも関わらず最後の最後でもがくことになるとは・・。


※最後に心拍数MAXは始めてかも(笑)


※家に帰ったらジャージの後ろに塩が大量に浮き出ておりました・・。走行中も皮膚に大量の塩が浮いていた・・。体質か?

最後が正直面白くなかったですが、まぁ良しとしましょう。

さて今日は嫁が大学時代の友達と遊びに行くとのことで、僕が家に帰ったらすでにいなかったのですが、個人的にかなり悲しい出来事が起きておりました・・。

明日アップします!

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:5時間16分59秒
距離:126.0km
平均速度:24.1km/h
最高速度:62.5km/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:126
平均心拍数:138拍
最大心拍数:183拍
消費カロリー:3,331kcal

本日の体重申告
69.0kg(このまま69kg台をキープしつつ、次のステージに行きたい!)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村