Cycling Diary

サイクリング日誌

たった15kmでダウン・・ハンガーノック!?

昨日嫁が借りてきたビデオ「愛のむきだし」という映画を見たらなんと4時間もあり、 観終ったら深夜の2時30分・・。

ということで今日は10時過ぎに出発です。
先週走ったコースを走ろうと尾根幹線に入ります。 入口の坂を上りきったところではっきりと体調が悪い事に気づきます。
平地で30km/h出すのがやっとです・・。 登りでも息が切れ切れです。

南野のセブンイレブン直前で完全にペースが落ち、走るのが非常に辛くなりました。
いつもなら休憩時心拍数は100前後なのですが、今日は120台からまったく下がりません。 しかも手の指先が軽く痺れています。

心拍計はこういう時に役に立ちますね。 数値で確認する事によって、今日は走らないほうがいいなと思い帰路につきます。

帰っている途中で思ったのですが、もしかして軽くハンガーノック状態になっていたのではないかと。
走っていてあそこまで調子が悪くなったことは今までなかったですし、セブンイレブンでおにぎり食べたので、家に着く直前に結構体調が戻っていたので。

実際ハンガーノックになったら動けないと聞くので、多分違うのでしょうが、今日なった状態がさらに深刻になったらかなり怖いなと思いました。

やはり走る前は、食事とらないと駄目ですね。
今後の糧にしたいと思います。


※強度に対して普段より常に心拍数が20くらい高い状態でした・・。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:1時間19分10秒
距離:31.1km
平均速度:23.9km/h
最高速度:53.6km/h
平均ケイデンス:77
最高ケイデンス:114
平均心拍数:132拍
最大心拍数:176拍
消費カロリー:763kcal

本日の体重申告 70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村