Cycling Diary

サイクリング日誌

みんなで走ればなんとか走れる・・。久しぶりに大垂水峠、そしてまたまた城山湖22%

今日は自転車友達と走るので7時集合・・にも関わらず6時35分起床!
さすがに焦りました。いくら家から集合場所が近いとはいえ、致命的な時間です・・。
どうやって家を出たかあまり覚えていないのですが(笑) 7時7分には集合場所にいけました・・。

次は南野セブンイレブンで町田方面の自転車友達が7時30分集合で待っているので、すでに時間がありません! 
しかし、僕が遅れたのでさすがに牽かねば! と思い、がんばったのですが、起きてからすぐに先頭を牽くなんてとてもできませんでした・・。
出ているスピードに対する心拍数が異常に高かった・・。

他力ながらちょっとの遅刻で南野セブンイレブンに到着します。今日の参加者は全員で七名。さすがに多いから2組に分けるかどうか考えましたが、全員の足が揃っていないので、とりあえずそのままで行く事にします。
坂ではいい感じに2組に分かれてました。

今日の朝は曇っていて結構涼しかったのと、寝坊してしまったこととで、日焼け止めを塗らなかったのですが、これが大失敗。
家に帰ってきたら顔がかなり痛かったです・・。
日焼け止めは常にちゃんと塗らないと駄目ですね。

さて今日はコースを決めていいとのことだったので、尾根幹線〜相模湖〜大垂水峠町田街道城山湖にさせてもらいました。
理由は午前中に帰ってこれるから(笑)

さて、最初の大垂水峠は3名で勝負しましたが、中盤でアタック掛けられ、頂上前で追いつこうと思っていたものの追いつけず3着・・。
城山湖は22%坂だけでもトップで登りきる! とかなりもがきましたが、もがきすぎで斜行してしまい、ガードレールに膝を擦ってしまった・・(笑) 
そして一旦停止・・。

何故か勝手にジルベールを創造しながらもがいていました(笑)
ジルベールって、男らしい走りして格好いいです。

で、2着で劇坂を越えて、一人に抜かれ、城山湖の山頂を3着ゴール。かなり追い込んだのに・・残念。
やっぱりもっと体重絞らないと駄目かな・・自分は明らかにパワータイプではないので、淡々といいペースで登れるようになりたいです。


※坂速くなりたい! 意識を持ってもがかなければいけませんね。

そして暑さのため完全にバテバテ・・。尾根幹線の大妻女子大学あたりから自転車友達と別れ、一人で走りましたがただ辛いだけ・・。

家に帰ったら気持ち悪いほ腕に塩が浮いておりました。


※見た目が気持ち悪い・・。

今日は自分の駄目さ加減を再認識できたいい日でした。

しかしこの暑さいつまで続くのでしょうか?


大垂水峠に入る前の心拍数の上がり方が、すでに結果を表していた?

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:3時32分14秒
距離:87.8km
平均速度:25.2km/h
最高速度:55.0km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:108
平均心拍数:138拍
最大心拍数:180拍
消費カロリー:2,244okcal

本日の体重申告 70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村