Cycling Diary

サイクリング日誌

いつものコースを走るも、渋滞で撃沈・・。

今日は朝ゆっくり起きて、出かけました。
嫁に13時に友達が家に来るので、14時過ぎに帰ってきてくれと言われました。
なんでも女性だけで話したいことがあるとのことなので・・。

と言うことで、10時ちょっと前に家を出たのですが、まだまだ暑いですね・・。

今日は個人で走る際によく利用する「尾根幹線〜相模湖〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線」を走りました。

始めの尾根幹線でもがいている人についてしまい、普段だったら抜かして牽いたりもするのですが、結構速くて前に出る気がしません・・。
そもそも出たところで牽くなんてできません・・。
速い人って坂の頂上あたりから加速する気がします。
僕はそこでちょっと失速している気がします。ここも改善点ですね。

今日も暑いため結構水を飲みました。お腹がちょっと緩くなり(笑)怖かった・・。


※相模湖前サンクス。結局コンビニには計5回行きました。

さて津久井湖に入るあたりから元相模湖ピクニックランド前までかなりの渋滞。

折角楽しめる下り坂もトラックが多く、1km/h台での走行しかできません。
上るのが嫌いなのに、好きな下り坂を楽しめないなんで、悲しすぎ・・。

ということで下り坂も楽しめないので、ちょっとテンションが下がってしまいます。
それが如実に出たのが大垂水峠
相模湖まででかなりサイクリングモードになってしまっていたので、そこからテンションは上げられず、今までにないくらいゆったりと上ります。

で、初めて峠の途中で自転車を降りて、景色を楽しみました。結構凄い景色ですね。いつもは苦しいはかりですが、こういうのも自転車の楽しいところ。


大垂水峠での初下車!(笑)



※こんもり緑。真下を見ると結構怖いです。

最後はやはりヘロヘロ(笑)
やっぱり一人で走るペース配分のとり方、それとモチベーションの上げ方を考えねばなりませんね。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:3時32分53秒
距離:84.5km
平均速度:24.1km/h
最高速度:55.0km/h
平均ケイデンス:78
最高ケイデンス:110
平均心拍数:141拍
最大心拍数:179拍
消費カロリー:2,334okcal

本日の体重申告 70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村