Cycling Diary

サイクリング日誌

寝坊で練習不参加・・そして目黒区へ

今日は7時集合で自転車友達と練習に行く予定だったのですが、6時40分に起きてしまったため、不参加の連絡をしました・・。

非常に申し訳なかったです・・。

さて10時過ぎにちゃんと起きたのですが、やはりぐったりと疲れている・・。
昨日の自転車が原因とも思えないので、平日の疲れが一気に出てきたのでしょうか?

ぼんやりしながら昨日録画したジロ・ディ・ロンバルディアを観ていたら、ちょっとだけ走りたい気分に。

ただダラダラと目的もなく走るのも嫌だったので、最近自転車を買った友人に連絡をしたら、乗りたいとのことだったので、一緒に乗ることに。
 ただ彼の家は目黒区で、まだ車道も一回しか走ったことがないので僕が彼の家まで迎えに行きます。

これでようやく自転車に乗る目的ができました(笑)

昼前に水泳に行くとのことなので集合を彼の自宅に13時にしました。
自宅から目的の駅まで17kmあり、38分程かかりました。
二子多摩川までは多摩川サイクリングロードの脇にある公道をスムーズに走れたのですが、目黒通りに入って等々力の交差点を越えて一気に行くぞ! と思ったら自転車走行不可・・。

で、結局尾山台を通って再度目白通りに出ます。距離は大したことはないですが、信号が多いので時間はかかりますね。

さて友人の家に到着し、一旦休憩。
まずは空気の入れ方を伝授し、さらに休憩(笑)

 
※トレック1.2全景。

 
※ブレーキは105に換装。

 
※アルミですが、BB周辺のパイプの形状が面白いです。。

とりあえず二子玉川方面に向けて走り出します。
二子玉川近辺の公道でスピードを上げるように伝えたら30km/h以上で走ってました。
これが持続できたらいいですね。

二子玉川を越えて、結局狛江まで行きました。
ここで終了。

狛江からは初の一人公道をするため友人は帰っていきました。

友人宅への道も完全に繋がったので、良しとしましょう。

因みに友人は問題なく家に着きました。

今週は距離まったく走らなかったなぁ・・。

 
※復路は完全にポタリングでした(笑)

 【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:1時31分33秒
距離:35.1km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.5km/h
平均ケイデンス:77
最高ケイデンス:108
平均心拍数:122拍
最大心拍数:172拍
消費カロリー:745kcal

本日の体重申告 71.0kg

 ↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村