Cycling Diary

サイクリング日誌

嫁のダイエットに付き合う

最近嫁が本格的にダイエット(体重というより体の締まり)をしようと思っているとのことで、自転車がいいよ! と何度も言っていたのですが、基本自転車乗るのが好きではないということで(笑)ずっとペンディングになっていたのですが、三ヶ月くらい定期的に短い距離を走れば、きっと体が締まると再三説得(?)し、今日第一回目夜ライドを敢行しました。

夜のため、嫁がロードバイクに乗るのは怖いので、ルイガノクロスバイクに乗ってもらい、僕はビアンキに乗りました。

継続的に続けられるように、目標時間は30分です。


※目標時間を見やすくするため、バックライト付きの時計を取り付けます。

スピードは気にせず軽いギアでペダルをクルクル回して休まないことを念頭に置いてもらいスタートです。

クロスバイクは凹凸でもある程度走れるので、夜にはいいかもしれないですね。
実際嫁に今日ロードバイク乗ってもらったら、すぐやめてしまっていたかもしれません。

お互い汗をかかず、体がポカポカする程度で終了したので、疲れなどもありません。

これなら継続できそうだとのことです。
走るのは水、金と土日に走れたらということにしました。
と言いながらも来週の水曜予定があるらしいのですが‥。

さすがに嫁の体重なので公開などはしませんが(笑)3ヶ月後どのようになっているのでしょうか?

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:33分19秒 

距離:10.2km

平均速度:18.3km/h 

最高速度:38.1km/h 

平均ケイデンス:60 

最高ケイデンス:102
平均心拍数:--拍
最大心拍数:--拍
消費カロリー:--kcal

本日の体重申告 70.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村