Cycling Diary

サイクリング日誌

電車より自転車の方が速いと分かればそりゃ自転車を使う

今日は資格の試験があったため、試験会場までの電車の所用時間を調べたら、家からDoor to Doorで、1時間以上かかるとのこと・・。

電車の乗り継ぎなどがまったくうまくいかない場所なので、Googleマップの経路検索をしてみたところ距離が9km弱でした。

さすがにロードで行くわけには行かないのですが、距離9kmと分かればクロスバイクで信号にかなり捕まることを考慮しても、30分あれば間違いなく着く距離です。

そして晴れてくれたこともあって、自転車で行きました。
30分ジャストで到着!(笑)

パンクや事故などのトラブルのリスクはありますが、電車より30分以上速いのであれば、さすがに自転車で行ったほうが自転車好きとしては楽しいので、リスクを背負っても行ってしまうのです。 試験の出来は別として・・。

自転車で30分のライドは頭をすっきりさせることができ意外と効果がありました。
試験のときは皆さんも是非!(笑) 試験の出来は別として・・。

家に帰って本気モードで自転車に乗ろうと思っていたのですが、嫁が自転車に乗るとのことなので、 予定を変更して多摩川サイクリングロードで40km程走りました。

嫁の自転車ダイエット計画も色々と忙しく一回しか実現していないので、まぁ良しとしましょう。


※途中の公道で2回もがきました。

【本日の自己申告】
LOUIS GARNEAU LGS-SIX
距離:18.9km

Look 586、CS400cad
乗車時間:1時56分53秒
距離:39.4km
平均速度:20.3km/h
最高速度:41.2km/h
平均ケイデンス:67
最高ケイデンス:118
平均心拍数:101拍
最大心拍数:157拍
消費カロリー:606kcal

トータル距離:58.5km

本日の体重申告 70.4kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村