Cycling Diary

サイクリング日誌

セカンドバイク構想が熱しすぎて・・

今週末はロードバイクに乗らなかったので、今日はローラー台を30分乗りました。
ご飯を食べ過ぎたので5分間の高強度区間が非常にきつかったです・・。

さてタイトルにありますLook586のセカンドバイク構想ですが、最近ブログを更新していない期間僕の中で物凄く盛り上がってしまい、最終的には全部自分で組んでみようというところまで妄想が行ってしまっておりました(笑)

ただ、現実的にフレームを海外から買うリスクや、タップ切り、フェイスカットをやってくれるお店もないだろうと考え一気に消沈・・。
2010年モデルの多段変速できるベローチェのシフトレバーとリアディレイラーをポチっと押しそうになるところをなんとか押さえ込みました・・。
一気に盛り上がる恋が一気に下降線を描くのにちょっと似ている・・。

でも、Lookだけ乗り続けるのももったいないので、自前のビアンキもちゃんと使っていこうという気になりました。

ただフレームサイズが小さいのでステムなどで調整して使用しようと。

今のビアンキで一番の問題は極端なサドルの後退です。
これをまず解消するところから考えました。
いまのステムは110mmなのですが、これを120mmにしてサドルを10mm前にずらすことで調整。
完全な解決には絶対ならないのですが、結構良くなると思います。
130mmのステムをつけちゃうとさすがに見栄えが悪くなる気がするので自粛・・。
コンコールライトを使ってもいいかもしれません。

その次の問題が深すぎるハンドル。
多分アナトミックだと思うのですが、深すぎて下ハンを握る気がしません。
この形状で力が入る人はいるのでしょうか?
これを浅曲がりのハンドルに変更して、これまた調整。


※この深さじゃ下ハンが持てん。シャロー使っているといかに使いづらいかわかります。


※理想的には嫁のコルナゴに付いているハンドル。ハンドル幅がC-Cで420mmだったら絶対使用しています。

ケーブル等も交換する必要があると思いますが、組みつけの練習という意味でもいい経験になるかな? と思っております。

出来たらクランクもコンパクトからノーマルにしたいですが、そこまで投資する必要はないかなぁ。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:34分4秒
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:94
平均心拍数:150拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:454kcal

今日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村