Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車通勤は体制が整ってないと難しい・・

今日は電車が通常に近いくらい動いているという情報があったのですが、現状ではなにが起こるか変わらず、急に夕方から電車が運行停止になる可能性がゼロではないため、今日も自転車通勤しました。
スーツ姿ではありますが、その下にレーパンを履いております(笑)

昨日ロードバイクで行こうかな・・とエントリーしたのですが、やはりガッツリロードバイクに乗る格好で通勤すると着替える場所がないのが一番のデメリット。
更衣室があれば、スーツ一式を会社に置いておけばいいのですが、それが出来ないので、やはり僕の会社で自転車通勤は難しいでしょう。
ある意味今までやりたくても出来なかった自転車通勤を大手を打ってできて、しかもその有用性があまりないかもしれないということが分かったので、いい機会だったかもしれません。

今回いろんな情報が錯綜しておりますが、スーパーなどの品薄状態はちょっと衝撃的です。
冷静に考えてみたらお弁当屋さんは普通に営業しているわけで、政府がいうとおり東京ではまったく危機的な状態ではないはずです。
知り合いのレストラン経営者もモノがないなんてことはないといっております。

食料がなくなったらという脅迫観念に襲われるのも理解できる気がしますが、自動販売機にもお弁当屋さんも普通に在庫している状態を見ればまだまだ大丈夫と思えると思いますよ。
因みにあまり食料を在庫していない我が家は本日お弁当を食べました。

仕事で使ったり、小さいお子さん、お年寄りがいらっしゃる家以外でガソリン争奪競争に加わっていると思われる車の長蛇の列もやや??です。。

本当に必要としている人に必要なものが届くようになることを切に願います。

今回の福島第一原発の問題で明日会社が社員の自宅待機を決定したのですが、僕はアポイントがあるため出社します。

ここら辺の判断も凄く難しいですね。
経済と安全の両立は難しい・・。

【本日の自己申告】
LOUIS GARNEAU LGS-SIX )
距離:45.9km

本日の体重申告
69.8kg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村