Cycling Diary

サイクリング日誌

ロードバイクで自転車通勤・・・

今日は自宅待機を会社から言い渡されていたのですが、僕は外せない用事があったため、出社することにしました。

電車も問題なく動いていましたが、なにかあって通勤地で足止めになるのが嫌なので、今日も自転車通勤にしました。
会社に同じ部署の人は上長以外いないので、革靴や、スーツなどをリュックに入れてガッツリロードバイクを乗る格好で出かけました。着替えは事業所内で行いました。

自宅のエントランスを抜けて、よし! と思ったら理由がまったく分からないのですが、すっこけました・・。(ほぼ立ちゴケ・・)
ヘルメット思いっきり強打・・でも被っておいて良かった。
転倒を見た周りの人もちょっとドン引きしてたと思います。
右のブラケットが曲がったので、手で修正・・。


赤と黒の三角のプラスチック部分の下が破損・・。

気を取り直して出社です。
やはりロードだとクロスバイクと同じ速度で走っても、身体的に楽です。
会社に着いたら、システム停止により、アポイント先に行っても何もできないことが発覚し、クライアントに連絡し本日のアポイントをキャンセルしてもらいました。

全国のシステムが停止しているので、それ自体が復帰するのはいつになるのだろうか・・?
今回の震災での間接的な被害はまだまだ今後収まることはなさそうです。
とはいえ、震災に遭われている方達と比べればということを常に考えて辛抱強く対応していく必要がありますね。

結局すぐに会社からトンボ帰りしてきて、自宅待機中です。
結構家でも仕事ができるかも・・。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
距離:43.5km

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村