Cycling Diary

サイクリング日誌

完全に忘れていた・・嬉しいやら、困ったやら・・

風邪が完全に治らずズルズルと引きずっております。
咳は大分収まりましたが、はやく完全体になりたい!

タイトルの件ですが、まったく自転車と関係ありません・・。

僕が働いている会社は5年に一回リフレッシュ休暇と題して、5連休を取らなければならないのですが、どうやらその対象だった模様です。

なんで「だった」なんて書き方をしているかというと、丁度1年ほど前に、人事よりその資格(期間は1年間)がありますよ云々のメールが来ていたのですが、その後僕が完全に忘れてしまったのです(笑)

その休暇は5月の末まで取らなくてはいけないらしく、GWを含めたら5月はほぼ会社にいないことになってしまいます・・。
異動したばかりだし、仕事内容も少し変わったので、できれば休みたくないのが本音ですが、取らなければならないと言われれば仕方ありません。

で、いつ取るか? という問題ですが色々と考えた挙句、GWの合間の月と金、あとの3日はその前後にするしかない状況です。
あくまで「5連休」というのがルールなのです。
これが有休を5日増やして、バラバラでもいいから確実に5日取らなければならないというルールだったら、凄く取得しやすいのですけどね。

自転車的に考えたら、自由に乗れる時間が確保されるのは嬉しいのですが、あまり仕事休むの好きではないのですよね、家いてもすることないし、毎日自転車に乗ってたら近所から変な目で見られそうですし(笑)

ただ、その期間中に必ず「所要時間8時間で160km」ライドにチャレンジしようと思っております。

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村