Cycling Diary

サイクリング日誌

ローター楕円形リングにちょっとだけ乗せてもらいました

今日は午後から雨予報だったため、団体練習は午前中のみで行けるという事で、今日も尾根幹線スタートで津久井湖、相模湖経由の大垂水峠となりました。

風邪は先月ひいたものよりいい感じだったのですが、午後の予定で思いっきり雨に降られ、今は調子悪し‥。

今日のメンバーは僕を含め4名でした。

以前から聞いてはいたのですが、自転車友達の一人がローターのクランクを導入しておりました。
彼は何かを導入するたびに「これが最後ですね」と言っておりますが、僕が知っている限りでも4回はその言葉を聞いております(笑)

とても興味があったので、乗せてもらう事に。
といっても南野セブンイレブンの駐車場で軽く走っただけなんですけどね。


※「これが最後」という言葉を僕は信じません!(笑)

さて楕円形リングですが、軽く回しただけではまったく違いが分かりませんでした。
唯一分かったのは純正のコンポではないので、フロントをインナーからアウターに変える時がかなりよろしくないという点‥。

実際使用している彼は「40km/hくらいからの伸びがかなりいい」という事です。
今日も相変わらず信号毎の先頭交代をしたのですが、彼が先頭のとき確かに40km/h近くからの伸びがいつもよりあったように感じます。

しかし、後ろからチェーンの動きを見ていると、結構面白いです。
あんなにチェーンが上下すればそりゃ変速渋いわなという感じです。

因みにこの写真でアウター53Tインナー40Tに相当するそうです。
男前ですね。

今度時間があったらしっかり乗せてもらいたいです。
自転車のサイズがほぼ同じなので乗っても違和感がないのがいいのです。
ただ、ペダルがカンパニョーロなので、シューズも交換してもらわなければならないのですが、僕と脚の甲の高さが結構違うので、そこが難点‥。

今日の走りの内容は、風邪の成果常に口の中が乾きっぱなしで気持ち悪かったです。
大垂水峠も登り始めから、マイペース走法でいいところなしでした‥。


※夏のような気候だった午前中が嘘のような午後の気候でした‥。


※復路尾根幹線最後の坂でモガキ切って終了!

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間58分34秒 

距離:79.8km

平均速度:27.2km/h

最高速度:59.9km/h

平均ケイデンス:86

最高ケイデンス:121
平均心拍数:144拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:2,026kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村