Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱり暑いね! 保険証もって走ろう!

今日は一人で自転車に乗りました。
朝7時半くらいに出発したのですが、すでに暑い‥。
今日のコースは個人練習でよく使う尾根幹線から相模湖、大垂水峠を通るルートで、目標は「がんばりすぎない! 休憩をちゃんと取る!」です。

尾根幹線も町田街道もなるべく心拍数を上げないように走りましたが、強度に対していつもより心拍数が高かったように感じました。
やはりこの暑さの中で走るのはあまり良くないかもしれません‥。

とはいえ、自転車には乗りたいので無理せず淡々と進む事にします。

橋本駅を過ぎて津久井湖までの道程は延々と渋滞‥。
結局相模湖駅までこの渋滞は続いておりました。
常に減速、減速でしたが、おかげで脚は残りました‥(笑)


※相模湖前のサークルKサンクスでも渋滞しているのは初めて見ました。

大垂水峠は一人で登ると面白くないですが、これまた淡々と登って仮想対自転車友達として最後のコーナー手前からアウターに入れて仮想スプリント!(笑) 意外と行けそうです(ニヤリ)
自転車友達と走る機会があったら使ってみよう。
とはいえ、一番速かったタイムから2分も遅かったのですけどね‥(笑)

今日はあまり強度を上げていないからいいですが、強度を上げたりしたら危険な目に遭うかもしれません(体調的に)。
今日走りながら、保険証は持っていた方がいいなと思っておりました。
明日自転車友達と走る予定なので早速実践しようと思っております。

さて、大垂水峠を越えて町田街道、尾根幹線とこれまた淡々と走り今日は終了です。

今日の休憩は計3回でした。
走行距離80kmちょっとにしては、やや多い気がしますが一人で走っている事と、この暑さを考えれば「転ばぬ先の杖」的な感じで良かったのではないかと思います。

矢野口近くのローソンでロードバイクに乗られている方達が「尾根幹線最後の下り坂で80km/hくらいで抜かれた」云々の話をしていたのですが、流石にそれはないだろと思いつつも、やや(というかかなり)オーバーに話してしまうローディーに愛着が湧きました(笑)


※法政大学前のローソンにて。一ヶ月くらい前に潰れたと思ったのですが、また復活しておりました。改装工事だったのかな? 改装された感じがしませんでしたが‥(笑)


※意味なく斜め後ろショット!(笑)


明日は今日よりも長い距離を走る予定なので、更に心してかかった方が良さそうです。


※強度は低いと思うのですが、自分が思っている異常に心拍数が上がる事が多かったです。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時7分56秒 

距離:84.3km

平均速度:27.2km/h

最高速度:56.6m/h

平均ケイデンス:82

最高ケイデンス:116
平均心拍数:145拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:2,153kcal

本日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村