Cycling Diary

サイクリング日誌

暑いけど道志みち! Lookで初転倒‥。

今日も暑い事は分かっていますが、久しぶりの道志みち

メンバーは3名。目標は「暑すぎるから無理をせず、みんなでゴールしようね(笑)」です。

メンバーの一人が6ヶ月待ってようやく納車されたケルビムに乗ってきました。


※よく来るメンバー4名中3名がクロモリ、僕だけカーボン‥。デュ、デュ、Dura-Aceでっせ〜!(笑)

Dura-Ace仕様です! 変速速いですね〜!
でも、僕はコーラスで十分だ!(負け惜しみ?)

さて、出だしは信号ごとの先頭交代。
昨日はトラックが多くて大渋滞だった津久井湖周辺の道も普通車が多く、すり抜けしやすかったです。

道志みちに入ってふと思ったのが「信号ないからどのタイミングで先頭交代すればいいのかな?」ということ(笑)

とりあえず一人にセブンイレブンまで牽いてもらったのですが、この時点でお腹空きすぎて調子悪し‥(笑)


道志みち道中にあるセブンイレブンにて。とんでもなく混んでいた‥。

ここで補給して、調子を上げるために先頭を牽く事にします。

途中お蕎麦屋やさん(?)を越えてからあるなかなかの傾斜の坂を越えて後ろを見たら全員ついていたので、そのままのペースを維持しつつ、サーベロのウェアを着た方を吸収。これでメンバー4名に(笑)

その方に「速いですね〜」なんて言われるものだから調子に乗ってペースを上げていたらしく、しばらくしてからその方に「一人切れちゃいましたよ」と教えてもらいました。

今日の目標は「暑すぎるから無理をせず、みんなでゴールしようね(笑)」なので(笑)一旦止まって、新車ケルビムの彼を待ってから「楽なペースで走ってください」と伝え、先頭に出てもらいます(笑)

下り、平地は全く問題ないのですが、傾斜がキツくなると厳しいようです。

とはいえ僕も決して余裕な訳ではなく、暑くて結構しんどかったです。


※道の駅にて。冬は誰もいないのに夏は大盛況! って当たり前か‥。

道の駅でご飯を食べて、あまりペースを上げずに最後尾根幹線へ。
いい感じにくたびれておりました‥。

途中のファミリーマートで休憩しようと言う事になっていて、緩やかな上り坂を走っている時に、僕は2番手にいたのですが、前の人にハスってしまい、1回は耐えたのですが、前の人がダンシングしていたため2回目のハスりで転倒〜!

スピードはあまり出ていなかったのですが、こける瞬間に右手で自転車を上に上げたため自転車はほぼ無傷‥。
バーテープが切れて、その下にあるハンドルがやや擦れたくらいで大丈夫でした(と思いたい。)


※あんまり目立たない(と思いたい。)

後ろで見ていた自転車友達は転倒時に自転車を上に上げた行為を褒めてくれました(笑)

身体的には左肘が擦り傷になったのと、肩と左腿が内出血しておりますが、骨を折った時の惨状があったので、正直何とも思いませんでした(笑)

で、ファミリーマートキズパワーパッドを購入しました。
コンビニの手洗い場で水で流して貼ったのですが、汗のせいか巧く貼り付かなかったので、家に帰ってシャワーを浴びながらタワシでゴリゴリ洗ってから再度貼りました。
痛いけど、間違いなくこの方法は治りが早いです。


※ちゃんと貼れてないバージョンの画像もあるのですが、あまりにグロテスクだったので自粛‥(笑)

疲れていたので、注意力が散漫になっていたのもハスった大きな要因でしょう。
以後気をつけようと思います。

尾根幹線の最後の方はコレまた結構ヘロヘロな自転車友達にゆるりと牽いてもらって帰ってきました。

今日もそれほど強度を上げなかったので、なんとか乗り切れました。
強度上げたら危険なのは目に見えています。
正直走らないのが一番いいかもしれないですが、走っちゃうんですよね〜(笑)


※もちろん塩祭りでした!


※このくらい心拍数を抑えないとキツいと思う‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:4時47分36秒 

距離:123.8km

平均速度:26.0km/h

最高速度:59.0m/h

平均ケイデンス:79

最高ケイデンス:110
平均心拍数:141拍
最大心拍数:176拍
消費カロリー:3,128kcal

本日の体重申告
67.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村