Cycling Diary

サイクリング日誌

funride定期購読に伴い、富士チャレンジ200に参加するか迷う‥

今月号から定期購読を始めたfunride。
主な理由は、どうせ毎月買っているのだから、ちょっと安い定期購読の方がお得かな? という安直なものです(笑)
それと去年も参加した東京エンデューロに定期購読者の優先エントリーがあるよなぁ? と思ったからです。

今月号から定期購読すると10月に行われる富士チャレンジ200に優先エントリーできるんですよね‥。

出てはみたいのですが、何点か問題があって、ちょっと躊躇しております。

問題点1
一緒に参加してくれる自転車友達がいない。

まぁ大半はこれです(笑)
僕の自転車友達はほぼ全員土曜休みではないのです‥。
一人で参加して楽しめるか!? かなり重要ですね。
嫁でもついて来てくれればかなりありがたいのですが、走っている間(最大で7時間)どうやって時間を潰してもらえばいいのでしょうか?
ちなみに嫁の趣味は「読書(半端ない冊数を読んでいます)」という重度の文科系です(笑)
昔野球を一緒に見に行った時三回位で完全に飽きてしまい帰ろうと懇願されたことがあります‥。
一人で参加の場合補給とかどうするのだろうか‥。

問題点2
200kmを走れるのか?

えっと〜‥走ったことありません!(笑)
このブログでエントリーしたことがある160kmが最高距離です‥。
せっかく参加するなら完走したい‥。
でもまぁこれは自分次第だからどうにでもなるかな‥(完走できるという意味ではなく‥)

その他現地までどのように行くかなど様々な問題が考えられますが、とりあえず上記の二つが解決できれば参加できそうです。

これから再度嫁を説得してみよう‥。
最終手段はお金で解決してしまいそう‥(笑)←いや(涙)


※今月号の中身。富士チャレンジ200の先行エントリーのチラシも入っております。それとバンダナ? 見たいのが入っておりました。

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村