Cycling Diary

サイクリング日誌

「富士チャレンジ200」結局申し込みました

昨日今日と二日連続で飲み会に参加してしまい今日は自転車に乗れませんでした‥。

先日エントリーした富士チャレンジ200ですが、嫁を持ち上げに持ち上げ(笑) なんとか一緒に来てくれそうなので(直前で気が変わりそうな気もかなりしますが‥)本日「富士チャレンジ200」にエントリーしました。

200kmを走った事がないのに参加‥(笑)
この状態で210kmにチャレンジする気はさらさらないので、個人200kmにする事にしました。

10月8日開催なので地道に練習していこうかと思っております。

さて本日、嫁が愛用しているママチャリに空気を入れられないとの事なので、症状を見てみると僕のクロスバイクで出た症状と全く同じだったため、近所の自転車屋さんに行き「ムシゴム」を購入。


※130円也。紙には「一ヶ月に一回はムシゴムを交換しましょう」と書いてありました。

このゴムを差し込むのにかなり苦労しましたが、僕のクロスバイクの時もチューブを替える必要はなく、ムシゴムを交換すれば良かったという事に気づきましたが(笑) 自転車知識が一つ成長したということで良しとしましょう。

英式のバルブ使われている方は、このエントリーのような症状が出たら是非ムシゴムをご自身で交換ください。

明日は和田峠らしい‥

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村