Cycling Diary

サイクリング日誌

疲労除去のためにローラー台。扇風機なしは辛い!

昨日エントリーした疲労が抜けない件。
今日も体調が優れなかったので、前向きにローラー台を回す事にしました!(笑)

今まであまりなかったのですが、かなり内側広筋(腿の前、内側)を指で押すとかなり張っていることが分かりました。

1年前と比べると自転車友達と走る際に強度が上がっているのは確かなので、その辺も疲労が抜けにくい原因なのかな? と思いました。

ということで、今日のローラー台はめちゃくちゃ低い強度で30分回す事にしました。

家に帰ってきてから直ぐにレーバン履いたため、靴下はそのままで(笑)
ローラー台を置いている部屋にクーラーはなく、しかも扇風機を持ってくる事を忘れてしまったため、開始してすぐに水浸し‥。

一回シューズを履いてしまうと、脱ぐのが面倒くさくなってしまうので、そのままローラー台を回し続けましたが、Tシャツからも汗が滴る地獄絵図のような光景になっておりました(笑)

あまりに汗を掻きすぎたので回復に役立ったかかどうかは甚だ疑問ですが(笑) 続けざまに回復第二弾として、早く寝ようと思います。

これが一番かな?


※夜練用にライトつけたのですが、未だ出番なし‥。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:30分3秒
平均ケイデンス:76
最高ケイデンス:102
平均心拍数:132拍
最大心拍数:147拍
消費カロリー:307kcal

本日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村