Cycling Diary

サイクリング日誌

キズパワーパッドはメジャーではないのか?

今週はまだ疲れが取れずしんどい平日を過ごしております・・。
ただ昨日リビングで21時位に寝落ちしてしまったので(笑)大分回復しました。
やはり睡眠は大事だなぁ。

さて、タイトルの件ですが、僕の中ではかなりメジャーだと思っていたバンドエイドの「キズパワーパッド」意外とメジャーじゃないのかな? ということ。

というのも当初は外見がグロテスクだったので(笑)半透明のキズパワーパッドの上からあえて絆創膏を貼っていたのですが、最近僕の中ではそれほどグロテスクではなくなったと判断したのでそのまま会社に行ったら、いろんな人から「なにそれ!?」と驚かれました。
傷が透けているから驚くというのではなく、その形状に驚くようです。

この形ってなにに似ているかなぁ? と考えたらヒル(人間に付けると血をすうやつ)に似ているのかもしれません。

さすがにヒルが付いているとは見た人も思わないと思うのですが、奇妙な得体の知れない虫が付いていると思うのかもしれません(笑)

キズパワーパッドの秘密はなんでも「(傷口に接する面が)水分を吸収・保護するハイドロコロイド粒子(親水性ポリマー)でできていて、このハイドロコロイド粒子が、キズ口に出てくる体液を吸収してふくらみ、ゼリーのようなゲル状のクッションになり、傷口を乾かさず自然治癒させる」ものらしいです。

昔僕が高校生の時に部活で怪我したら、タワシで痛みをこらえながらゴシゴシ洗って(砂利などを取り除いて化膿を防ぐため)マキロン塗って、絆創膏貼って乾かして直すというのがメジャーでしたが、今は(タワシでゴシゴシはしますが←個人的に‥)「乾かさず直す」というのがメジャーのようです。

傷口を乾かして「かさぶた」を取ると結構跡が残りますが、キズパワーパッドを使用すると結構綺麗に直ります。それと乾かさないので皮膚が突っ張ったりしないのは非常に優秀な点。

いや〜なんでメジャーじゃないんだろうな〜と思いつつこのブログを書いていますが、ここに来てふと気付きましたよ奥さん!(笑)

大人は普通擦過傷作りませんね・・。


※非常に優れているのですが、結構高いです。

本日の体重申告
67.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村