Cycling Diary

サイクリング日誌

寝坊のためローラー台‥。高回転の練習‥。

昨日の飲み会が行けなかったのは確実ですが、今日は起きたら昼前‥。
夕方から用事があるので、ローラー台をする事に。

当初は1時間回そうと思ったのですが、最近JSPORTSでやっているランスアームストロングの過去の栄光番組を見つつ、ランスの山岳時の高回転ペダリングすげーなーと思ったので、結局10分程軽い負荷でケイデンス100/分で回して、トータル30分で終了!(笑)
練習になってないかも‥。

普通に外走っている時にケイデンス100/分てそれほど難しくないですが、ローラー台だとなんだかあまり巧くいかないなぁ。
効果があるのかないのかは??ですが、負荷が軽いため心拍数は上がっても150拍/分くらいまでしか上がらないので、まだ時間を伸ばせそうです。

で、夜家に帰ってきてから明日こそは乗るぞ!(暑すぎるので負荷はかけず!)と心に誓いホイールをニュートロンウルトラからユーラスに交換。
富士チャレンジ200はユーラスで参戦します!


※万能ホイールです。

さて、明日ちゃんと乗れるかな‥?

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:30分29秒
平均ケイデンス:87
最高ケイデンス:105
平均心拍数:130拍
最大心拍数:156拍

消費カロリー:302kcal

今日の体重申告
68.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村