Cycling Diary

サイクリング日誌

初めてカーボンディープリムホイール体験

今日は自転車友達と久しぶりに乗りました。
行き先は「尾根幹線〜町田街道津久井湖大垂水峠町田街道〜尾根幹線」。
よく個人で走るコースですが、一ヶ月程坂に上っていないため(‥)大垂水峠でもやや不安‥。

で、自転車友達の一人がまたまたまた(!)新たな機材を導入しておりました(笑)

まさかのレイノルズカーボンディープリムでした。
彼はカーボンリムを以前否定していたような‥(笑)

さて、今日のメンバーは5名で久しぶりの方が1名いました。
巡行ペースは結構速かったです。

相模湖前のサークルKサンクスで休憩時、カーボンディープリムに乗ってみます? と言ってもらったので、遠慮なく乗らせてもらいました。

坂はさすがに嫌だったので(笑) 平地を探して走ってみました。なるほど速いです。
緩い右コーナーに入った際に特に風が吹いていた訳ではないですが、うまく曲がれずにストップ。
ブレーキシューも削って自転車を停める感覚なので、慣れないとうまく扱えないと感じました。
実際持ち主の自転車友達も秋田の山に登って、下りの際になれていなかったのもあるかと思いますが、めちゃめちゃ怖い思いをしたようです。


※彼はどこまで投資する気だろうか‥。

今日は非常に心拍数が高かったです。
町田街道で牽いているときにすでに170オーバー‥。
そして大垂水峠の入口でも170オーバー‥。

上っているときのスピードもそれほど速くなかったので、調子はあまりよくなかったです。
その速くないペースの後ろに付いて何とか心拍数を抑えるように努力してた時に、まったく関係のない人が結構いいペースで上がっていたので、後半はペースアップ‥。

で、一人がロングスパートして見過ごし‥最後アウターでかけたのに抜かれてまたも3着‥。

まぁ、1ヶ月近く坂に上っていないことを考えるとまぁまぁ良かったか‥。

帰路は尾根幹線の最後の部分を信号様のおかげで(笑)一人で牽くことになりいろんな意味で終了!(笑)

それにしても今日は暑かったですね。
吐き気がするほどではないですが、来週あたりで終わってくれるといいな。

やはり自転車友達と走ると刺激されていいですね。


※心拍数が高かったのは乗ってないから‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:2時間59分47秒
距離:81.5km
平均速度:27.5km/h
最高速度:56.2m/h
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:118
平均心拍数:145拍
最大心拍数:186拍
消費カロリー:2,039kcal

本日の体重申告
68.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村