Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に乗って変わった事(3)

今日仕事で千葉に行ってきました。 何年ぶりでしょうか? というくらい久しぶりです。
帰りの総武線に異常に長く乗っていたため、携帯でブログ書きました(笑)

さて今日もローラー台に乗れるわけでもなく、新しいパーツを買ったわけでもないので久しぶりにか「自転車あるある」です。
今日は「街行く自転車を見た瞬間に値踏みするようになった 」です。

ロードバイクに乗り始めると必ずホイールやらサイクルコンピュータやら替えたくないます。(当社調べ100%)
そうすると、 雑誌なんかで気になるパーツを調べたりしだします。
僕なんかやや自転車にやられちゃったので(笑)様々なメーカーのパーツが載っている「パーツカタログ」を購入しちゃったりもしだします (当社調べ60%)
するとやっぱり詳しくなるんですよね、パーツの価格(笑)

頭の中でアレとあれ買ったら速くなるかもなんて自分の脚力と資金力を度外視した妄想が止まらなくなります。(まぁそれが楽しいのですが・・)
詳しくなると人が乗っているロードバイクのトータル価格が瞬時に叩き出せるようになります(笑)
なんと車に乗っていて対向車線を走るロードバイクのトータル価格も叩き出せるようになります!(笑)

これもひとえに普段の妄想の賜物ですね。

ちなみに更にロードバイクにはまっていき海外からパーツを取り寄せるようになると、街行くロードバイクのトータル価格が国内で買った場合と海外で買った場合での違いを瞬時に叩き出せるようになります(笑)

自転車乗り恐るべきですね・・(笑)

これのなにが凄いって価格やパーツを覚えるために苦労していないという点ですね(笑)

今日のあるあるは 「街行く自転車を見た瞬間に値踏みするようになった 」です。
価格が分かるようになったではありません。なぜ「値踏み」なのか?

様々な解釈があると思いますが、ここでは「品定め」の類語として使用しております。
いい自転車に乗っている人への羨望とやっかみ。相反する 感情なくして値踏みはできません!
涙無くして語れませんね(笑)

ということで僕含めロードバイクに乗って時はまず間違いなく「値踏み」されているので、いいパーツ、いいフレームに恥ないライディングを心がけましょう。

携帯で書いたので見直しなしでアップしますが普段にも増して支離滅裂な文章になっていることは、確実ですね・・。
以後気をつけますので、また見にきてやってください。

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村