Cycling Diary

サイクリング日誌

ローラー台にはポッドキャストより邦楽がいい

8月の体たらくを反省すべく今日はローラー台を回しました。

普段はお笑い系のポッドキャスト(いままでのナンバーワンはくりーむしちゅーです)を聞きながら回すのですが、イマイチ集中できないなぁと思っていたのですが、意外と集中できるなと思ったものがありました。

まずはポッドキャストではなく、音楽にすること。それも邦楽。
考え事をするとき英語で考える人以外は邦楽がいいと思います。
というのも邦楽だと無意識に歌詞を追いながら(時に歌いながら)ローラー台を回せるので、時間が経つのが早いです。

モアベター(笑)なのが、昔よく聞いていた曲。
僕の場合だと中学生の頃によく聞いていた邦楽がいい感じです。
このくらいの時期の曲だと懐かしさと同時に当時の思い出が一緒に出てくるので(笑) これまた時間が経つのが早いです。

これを行うことで今日はかなり集中してローラー台を回すことができました。

さて、こんな感じで失った8月を取り戻るぞ〜!

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:40分20秒
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:107
平均心拍数:149拍
最大心拍数:168拍

消費カロリー:520kcal

今日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村