Cycling Diary

サイクリング日誌

ちょっとづつベースアップするために平地練習

僕以外のメンバーが10月に行われる「川崎マリンエンデューロ」に参加するとのことでそのための練習を兼ねて平地練習場所へ行く事にしました。

今日の練習はコーナー以外の平地は35km/h以上で巡行縛りと参加メンバーが6名だったので2名チームで4周回の競争。


最初の35km/h以上での巡行はメンバーが6名もいたこともあって結構楽でした。が、最終回はフリー走行になるということを聞いてなかったので、千切れてしまった‥。
最終回に入った瞬間何も知らなかった上に一番後ろにいたので反応できなかったです。
まぁ仕方ない。

次の2名グループの競争は一番初めにスタートし2周回。
2週目の半分が過ぎたあたりで50km/hに迫るスピードで引き離しにかかられましたが、何とかついて「これでスプリントで勝てる!」と思ったらほぼ同着でした‥。
ツキイチで勝てない僕って‥。
でもようやくスプリントして50km/h超えるようになってきました。いい感じ。(60km/hは夢のまた夢だな‥)

※雲が多くて、たまに小雨が降ってました。局地的には結構降ったようですね。

さて練習を午前中に終えるため南野のセブンイレブンに一旦戻り、そこから尾根幹線に出るためにちょっと歩道を走るのですが、そこの歩道がビチョビチョな上に枯れ葉が大量に落ちていて、自転車に物凄い付きます‥。

尾根幹線もその付いた枯れ葉が人の後ろについていると飛んできて非常に不快でした。

家に帰ってきてダウンチューブの裏を見たらえらい事になっていた‥。


※もの凄く取り除きにくかったです‥。

今週は距離は走ってないけど8月に比べたら100点(?)ですね!


※やはり一人よりは練習になりますね。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間14分21秒
距離:84.3km
平均速度:26.4km/h
最高速度:64.0m/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:115
平均心拍数:135拍
最大心拍数:180拍
消費カロリー:1,945kcal

本日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村