Cycling Diary

サイクリング日誌

昼ご飯に特盛炒飯食べたので久しぶりにローラー台‥

昨日は自転車友達との練習の日でしたが、起きたら11時‥。
なぜだ〜! と思いつつ謝罪のメールを出して自転車乗らず‥。
自転車乗ると決めているのにあそこまで寝坊したのは初めてでした‥。反省‥。

そして今日は昼食時に普通の茶碗で4〜5杯はあるであろう特盛炒飯(お店で料理の写真取るのは個人的に行儀がいいと思わないので写真はなし)を食べて、昇天!(笑)
さすがに体も重いし、反省の意味を込めてローラー台に久しぶりに乗りました。
でもなぜか体重は減っていた‥。

やや自転車は関係ない疲労がありましたが、今日は2分間の高強度を2セットする事にしました。
ローラー台の負荷はあまり重くしないので、回転重視で心拍数を上げていくようにしました。

で、強度とケイデンスを上げていくと自然とTTポジションになってしまうのですよね(笑)
コレってみんなそうなのでしょうか?
実走の場合は風の影響を避けるため稀にTTっぽい姿勢になったりしますが、風の影響のないローラー台でもなるものなのかな?
ケイデンスの維持は圧倒的にTTポジション(モドキをつけておかないといけないですね)の方が楽です。力も入り易いし。


※ローラー台でここまで心拍数を上げるのは結構しんどい‥。

TTバイク乗ってみたいな‥。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:30分7秒
平均ケイデンス:90
最高ケイデンス:114
平均心拍数:144拍
最大心拍数:171拍

消費カロリー:367kcal

今日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村