Cycling Diary

サイクリング日誌

富士チャレンジ200の妄想‥(2)

今日は当初から走る予定はなく、富士チャレンジ200に向けての準備を行いました。
といっても身体的にではなく、自転車以外の準備(笑)

いままでエンデューロレースは2回出た事があるのですが、両方とも自転車友達と参加したので特に準備をしていませんでした。
が、今回は僕と嫁だけの参加なので、基本すべて自分でやらなければなりません。
嫁はつきあってくれるだけでも奇跡的なので(笑)かるく接待も兼ねなければなりません!(笑)

まず、朝起きて嫁を無理矢理起こして出かける準備をしてもらいます。
その間に僕は久しぶりにウイニングイレブンに没頭(笑)

昨日富士チャレンジ200に向けて「購入するもの」と「持っていくもの」リストを作成したので、それを元に今日の行動が決まってます。

まずは駐車場にLookを持ち込んでちゃんと入るか確認。
僕の車はコンパクトカーなので、結構厳しいかなと思っていたのですが、前輪とE-Postを外してなんとか立つ感じです。
という事でこの時点でミノウラのVergo購入決定(笑)
後輪は付いていてもなんとか大丈夫かな? というレベルだったので、念のため後輪のエンドサポーターも購入する事にしました。
後輪外せばまず問題ないと思うので、車載に関してはコレでクリア(と思いたい。)


※"MINOURA(ミノウラ) VERGO EXCEL 車載用ベース 2台用。将来的に嫁とも自転車積んでどこかいけたらいいなぁという思いから2台用にしました。



※まだ使用していないので分かりませんが、コンパクトカーには必須かもしれません。

その後はもの凄く久しぶりにガソリン満タンにしました。
いつ以来だ?(笑) 普段は入れても20リットルくらいです。
満タンにすると車が重く感じますね‥。

その後は結構大きいスーパーの家財などを扱っているフロアをウロウロ‥(笑)

購入したのは、ゴザ(クッション性のあるやつ)、キャンプ用の椅子(嫁用で1つだけ)、毛布(これまた嫁用)、キャリア(意外といい)、保冷バック(必要な気がして‥)

基本嫁も「待ちのエンデューロレース」ですから(笑) いい状態にしてあげなければなりません。
ちなみに持っていくリストには「DVDプレーヤー」も入っています(笑)



※保冷ボックスとキャリア。キャリアに車輪が3つ付いていて、感動。こういうのが仕事ってやつですね。

なんだか走る辛さを忘れて、行くための準備が楽しくなってきました(笑)

一応ローラー台しました‥。
三回もがいたら気持ち悪くなった‥(笑)

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:30分20秒
平均ケイデンス:84
最高ケイデンス:122
平均心拍数:144拍
最大心拍数:173拍

消費カロリー:370kcal

今日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村