Cycling Diary

サイクリング日誌

なんだかんだと疲れている‥が、自転車3台一気にメンテナンス!

富士チャレンジ200を終えて、相変わらず咳が止まらないですが3連休の最後の今日は2週間前から行こう行こうと思っていた美容院にようやく行ってきました。
クロスバイクに乗ったのですが、いや〜なんだかんだと疲労が残ってますね。
髪を切ってから家で昼ご飯を食べた後ソファーでそのまま昼寝してしまいました。
普段昼寝しないので、余程疲れているようです。

16時頃に目が覚めてLookをメンテナンスしようと思い自転車を取りにいったら、嫁のクロスバイクと僕のクロスバイクもなかなかの汚れっぷりだったので、一気に3台メンテナンスする事に!
といっても、汚れ落として、油注して、チェーン洗浄ですが‥。


※まずは室内保管している嫁のルイガノとLook586を洗浄。

Lookはサーキットを走っただけあってあまり汚れていませんでした。
公道で200km走ったらとんでもない汚れっぷりだったろうな。

嫁のルイガノのチェーン洗浄してて気づいたのですが、リアの最大歯数が34Tなんですね!(笑)
一番軽いギア比選択したらどんな事になるのだろうか‥今度試してみよう。


※この極端な歯数構成で変速がきちんとできるならシマノの技術はすこぶる凄いですね‥。

まったく内容のないエントリー(ばっかり?)ですが、そろそろ夜練でもしたいなぁと前向きな考えを持ちつつ、眠いので寝ます(笑)
現在21時10分‥(笑)

本日の体重申告
68.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村