Cycling Diary

サイクリング日誌

夜練のため105チェーンを5700にしてみる

今週末は土日共に雨予報ですね‥。
でも日曜日はもしかしたら大丈夫かもしれませんね。
自転車友達が川崎マリンエンデューロに出るので、その観戦に行く予定でしたが、微妙な天気ならばキャンセルする予定です。

で、何度もブログに書いて実行していませんが、そろそろ好い加減に夜練しようかなぁと思っています。(ゆっくり一定ペースで走るだけですけどね。)

ビアンキで行うのですがほぼローラー台専用となっていたため、トータルメーターがわからなくなってしまいました‥。
さすがに購入から3年以上経っているのでチェーンを購入。(遅過ぎか‥)


※105の5700チェーンを購入。

始めは5600のチェーンを購入しようとお店にはいったのですが5600と5700のチェーンを同時に持ったら明らかに5700チェーンの方が軽い‥。
値段も数十円しか変わらないため、一応店員さんに聞いたら推奨はしてないけどフロントトリプルでなければ多分大丈夫とのことなので、5700のチェーンにしました。
10速どうしだし、かみ合わないことはないだろうと考えていたので大丈夫でしょう! という適当な考えですが‥(笑)
そもそも僕のビアンキSTIアルテグラでクランクがFSA、それ以外が105と統一性がないので(笑) 店員さんに聞くにしてもコンポなに使っているか伝えにくいわ!(笑)

で、家に帰ってきて早速装着。
‥多分大丈夫でしょう! ローラー台で回しても特に違和感ないし。

明日練習予定です。

本日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村