Cycling Diary

サイクリング日誌

Wiggleから初めてキャンセルメールが来た

先日ProRace3をやめようとしてWiggleでタイヤを見ていたらProRace3が激安で売られていたため、半年分くらいのストックを抱えましたが(笑) その時一緒にカンパニョーロのボトル(500ml)も在庫がない状態で頼みました。

通常Wiggleは在庫がない場合先に揃っているものを配送して、在庫されたら後から配送してくれます。
トータルで配送無料であれば後から配送のものも配送無料です。
これ自体凄いなぁと思っています。

で、今回カンパニョーロのボトルは後から配送になったのですが(ちょっと申し訳ない気がする‥)昨日Wiggleからメールがきて、(多分)卸から予告なく在庫切れの連絡があったとのことで、注文がキャンセルされたとのこと。

ボトルの価格からそれ単体で配送するお金も手間も勿体無いと判断したから(笑)かもしれませんが 、Wiggleは手を抜きませんでした。

お詫びとして1ポンドのクーポンコードがついておりました。
配送料金が無料にならなければ注文することはないので、当分は使うことはないと思いますが、こういう対応って、あまり日本でもできないのではないかな? と思いました。

正にお金の問題ではなく気持ちの問題。
見習いたいものです。

でもカンパニョーロのボトル欲しいなぁ。
なぜかというと今使用しているエリートのボトルゲージにエリートのボトル入れるよりもカンパニョーロのボトルいれた方が出し入れが楽なんだよなぁ(笑)

意外と自転車屋さんてボトルの種類少なくないですか?


※このボトルなかなかいいんですよ!


※そして今日ラストストック分が到着しました。

結局雨が降ったため夜練は休止‥。
その代わりに風邪をひいてから初めてローラー台を回しました。
辛い‥。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:32分3秒
平均ケイデンス:84
最高ケイデンス:111
平均心拍数:141拍
最大心拍数:172拍

消費カロリー:373kcal

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村