Cycling Diary

サイクリング日誌

またも脚スッカスカ‥

今日は朝ゆっくりと起きて、ベランダ出たら太陽が結構当たって暖かいですね。でも、部屋の中に入ると寒い‥。

ということで、上は冬のジャケット下は最近買ったニッカビブタイツで出る事にしました。
嫁にニッカビブタイツを緩いねと言われてちょっと凹みつつスタート!(笑)

今日のコースは「尾根幹線往復〜いろは坂〜尾根幹線」です。

異常に短いコースですが、それは思いっきり脚がスッカスカだったからです‥。
富士チャレンジ200の1週間前に風邪ひいた時と同じくらいの脚のスカスカ感‥。

始めに多摩川サイクリングロードに入ろうと思い入った瞬間に「それじゃつまんないな」と思いすぐに尾根幹線に行く事にしました。

前回風邪をひいた時は上り坂だけスカスカ感があったのですが、今日は平地もスカスカ感がある感じです‥。

とりあえず南野セブンイレブンでご飯を食べましたが、あまりにも調子が悪いので、折り返すことに‥。

尾根幹線を戻りつつ「これじゃあ酷いな」と思い、聖蹟桜ヶ丘方面に出て、久しぶりに「いろは坂」を上ることしました。
ここでも意外と辛くてがっくし‥。


※「耳をすませば」の舞台というのはあまりにも有名ですね‥。


※歩きでは結構大変な道です。

ここで再度尾根幹線に出て、よみうりランド坂にでも行こうかな? と思いましたが、すぐ却下!(笑)

今日の事はブログに書くほどのことじゃないな‥。

一人で自転車乗っているときによくブログのことを考えることがあるのですが、次回は「僕なりの安全運転方法」で行こうと考え、いくつかの運転方法を考えながら走り、次回はそのネタで行こうと思っていたら、最後の最後鶴川街道で大型トラックが脇を高速で走っていって倒れそうになった‥。
しかも抜いた後、すぐ左折‥。
酷いのはまだいる‥。

ちなみにニッカビブタイツは、かなりいい感じでした。
冬用のジャージはまだ早かったかなぁ。

風邪じゃないと信じたい!


※とはいえ、胸の前部分が開けられるので、結構使います。しかしバックポケットが一つしかないのはいただけません。


※出しているスピードに対して心拍数が以上に高かった‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時間38分40秒
距離:43.7km
平均速度:26.9km/h
最高速度:54.8m/h
平均ケイデンス:87
最高ケイデンス:109
平均心拍数:145拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:1,128kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村