Cycling Diary

サイクリング日誌

心拍数が高いが、これはこれで納得!

今日は朝ゆっくり起きて10時過ぎに出発。

今日のコースは「尾根幹線〜町田街道城山湖往復〜多摩川サイクリングロード」です。

毎度の事ですが、出だしの尾根幹線の坂での心拍数が異常に高い‥。
いつもよりかなり高いので、疲労が溜まっているものと考えております。

とは言え、(ちゃんとした)ローラー台練習と簡単な筋トレをしているので、これはこれで実はいい感じと思っております。(まだ2回しかしていませんが‥)
疲労を溜めつつ練習をする事で、身体的には辛いのですが、これで12月8日の「東京エンデューロ」前の1週間何もしない事により、パワーアップを(きっとしてくれる! と)考えております。
世代的に分かり易く言うと「サイヤ人理論」です(笑)分からない世代もきっといるでしょう‥。

明らかにスピード、心拍共に悪い状態ですが、継続継続っと‥。

冬になると城山湖に行く機会が多くなります。
勾配はキツいですが、距離も短いため冬のトレーニングには最適かなと考えております。

しかし、久しぶりの城山湖非常にキツい!
大分前に上っている人をターゲットにしてしまったというのもありますが、久しぶりにMax近い心拍数を叩き出しました。
今日はユーラスだったので、39T-23Tがファイナルギアでしたが、ここまでキツかったっけ? というくらいの体たらくっぷり。
25Tが欲しかった‥。

急勾配を越えた後もいつも頂上まで走るのですが、そこでも信じられないくらい遅いスピードで到着‥。
う〜ん悲しい‥。
やはり自転車友達がいた方が追い込めますね。


※アウターにすら入れる事ができなかった‥。

それにしても寒くなってくると同じように考える方が多いようで、結構ロードバイクに乗った方がいました。
しかもみんな何回も上っている感じ‥。
僕は一回でお腹いっぱいです。

それとやはり山(?)に来るとかなり寒いです。
今日はウインドジャケットを着ていたのですが、それでも寒かったなぁ。
が、ガンガン上っている若い子達は上下共に夏使用‥。
歳を感じました!(笑)

その後元来た道を折り返して、先日僕のクロスバイクのテールランプに使っているキャットアイの台座が壊れてしまったので、クールダウンを兼ねて多摩川サイクリングロードへ。
完全にここの道「スピードを出してはいけない事を理解している人」と「バカ」の2極化がはっきりしてきている気がしました‥。
間違いなくそのうち規制が入るでしょう。

さて、始めはY'sに行ったのですが、残念ながら目当ての台座は多分品切れ‥。
さらになるしまフレンドに行ったのですが、休み!
「えっ!」と思いましたが、今日は木曜日なので、定休日でした‥。
忘れてた‥。


※外に置いているため、プラスチックの劣化が早いのです。

内容的にはかなりショボショボですが、個人的にはなかなかいい感じだと思っております。
明日もローラー台予定!


※なかなか心拍数が下がらなくて辛かった‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間18分7秒
距離:82.9km
平均速度:25.3km/h
最高速度:58.5m/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:113
平均心拍数:142拍
最大心拍数:184拍
消費カロリー:2,214kcal

本日の体重申告
67.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村