Cycling Diary

サイクリング日誌

ローラー台の静寂性はタイヤがかなり影響する

昨日今日としっかりローラー台トレーニングを行う事ができました。
先日エントリーさせて頂いたとおり後輪タイヤが終了してしまったので、昨日新しいタイヤに交換しました。
以前履いたばかりのProRace3に2〜3mm位の穴が空いてしまい貫通こそしてないもののちょっと怖かったのでローラー台用に取っていたものがあったのでそれを使いました。

まずかなり回しやすくなります!
そしてかなり静寂性が高まります!
ここまでか! と思うくらい(笑)

交換前のタイヤもProRace3でしたがこちらはケーシングが出て御役御免状態だったのですが、それでも替えた時は静寂性が上がったなぁと思ったものです。

今回ほぼ新品なので絶大な効果を感じることができました!
ちなみに一番始めはコンチネンタルのUltraSportだったのですが、これはゴムが擦れてローラー台では「キュッキュー」とかなり音が出ました。
お金はかかりますが、ローラー台の騒音が気になる方は是非お試しください。


※すごい効果だと思います。

金銭的に今後はできないと思いますが‥(笑)

【今日のローラー台自己申告】

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

追い込み体験HRトレーニング
乗車時間:1時間0分11秒
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:110
平均心拍数:135拍
最大心拍数:165拍

消費カロリー:647kcal

【昨日のローラー台自己申告】

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

ベーシックHRトレーニング
乗車時間:1時間0分25秒
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:99
平均心拍数:130拍
最大心拍数:147拍

消費カロリー:600kcal

今日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村