Cycling Diary

サイクリング日誌

TOKYOエンデューロ雨が降ったらビアンキの登場!

いよいよ近づいてきたTOKYOエンデューロ

開催される千葉県袖ヶ浦市周辺の土曜の天気予報は‥

雨です!(涙)


※信頼度Bだけが救い‥。

雨の場合出走もやめようと思い、自転車友達にも伝えたのですが、せっかくだから出場しましょう! との強い言葉に動かされ参加する事にしました。

が、雨での走行はあまりした事がない上に、間違いなく結構な高速でカーブを曲がったりする事が必至なので、Lookで転けたらシャレにならない(金銭的に‥)な‥というのが本心。

なので、本降りだった場合はビアンキさんの登場です!

最近ローラー台専用として活躍してくれていましたが、久しぶりに実践投入予定。
トンでもない大雨だったらクロスバイクで出てやる!(笑)

思えば僕に自転車の楽しさを教えてくれたロードバイクなので、ビアンキで転けてもかなり悲しいですが‥。
今回はビアンキに頼みましょう!

あっ! 雨降らなそうだったらLookで参戦しますが‥(笑)

問題はポジションが微妙に違うのと、アクシウムというなかなかの重量ホイールということと、変速が巧く決まらないと言う事(笑)
変速だけは土曜までになんとかしておかねばなりませんね。

持っているホイールはすべてカンパニョーロフリーなので、前輪だけでもユーラスで抵抗してみようかなとも思っております。


※雨降ったら頼んまっせ〜!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村