Cycling Diary

サイクリング日誌

BoraOne。乗車2回目にして針金が貫通した‥(涙)

今日は自転車友達と練習の日。
BoraOneで初めての周回コース以外の公道です。

なので今日は予備のチューブラータイヤとチューブラーテープを持って行きました。まぁ、完全にパンクしたら交換できるかどうか怪しいものですが‥。

今日はカンパニョーロの防風ジャケットしかなかったのですが、残念ながら背中に1ポケットしかありません‥。


※これはあり得んな‥。

なので防風ジャケットの下に半袖のウェアを着て、チューブラータイヤとチューブラーテープを入れました。


※こんな感じです。見えないのでビアンキのウェア(笑)

普段からできるだけウェアに荷物を持たないようにしているのですが、致し方ありません。
因みにずっと入れてたため今日は腰が痛くなりました‥。

さて今日のコースは「尾根幹線〜町田街道津久井湖〜相模湖〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線」で、基本強度を上げないようにしようと決めてから走り出しました。

大垂水峠もいつもより強度が低く行きます。が、自転車友達がそのペースでアウタートップで余裕を持って上っておりました‥。
彼にいつか勝てるのか俺!?(笑)


大垂水峠下のファミリーマートで補給。クローブが冷たい‥。

大垂水峠を越えてからはなぜかペースアップ‥。
久しぶりにアップダウンのあるコースだったので疲れました‥。

尾根幹線を越えてから矢野口までの平地で後ろにいた自転車友達にタイヤになにか紐のようなものがついてますよと教えてもらい念のために停まって見てみたら物凄く細い針金がタイヤを貫通してました‥。
画像はないのですが、サイドからタイヤの真ん中に貫通していました。
クリンチャータイヤだったら間違いなくすぐパンクしていたでしょう。
すぐに抜いたのですが、一気にパンクはしません。というか大丈夫かも‥。
明日か明後日に完全に空気が抜けていたらスローパンク認定です。
シーラント剤頼むぞ!

しかし、いきなり針金貫通とは‥悲しすぎる‥。
パンクだったら出費でかすぎるなぁ。


※後半が辛かった‥。いくら走っても寒いままだし‥。

BoraOneは35km/h以上になると維持が楽になる感じがしました。
が、めちゃめちゃ楽になったりかなり速くなるわけではありません(当然か)
もうちょっと脚が回復したらいい感じになってくれるのでは? と思っております。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間5分21秒
距離:80.9km
平均速度:26.3km/h
最高速度:57.4km/h
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:119
平均心拍数:146拍
最大心拍数:182拍
消費カロリー:2,151kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村