Cycling Diary

サイクリング日誌

毎年恒例のエネルギー切れ‥(涙)

今日は今年最後の団体練習。
目的地は道志みちの道の駅まで。でしたが嫁に13時まで帰って来い指令を受けたため、止む無く途中離脱する事に。

今日の参加人数は7名!
クリスマスに今年一番多い人数が集まるとは‥(笑)

人数が多いので全員で先頭交代はせず、僕を含む三名で道志みちまで牽きます。
道志みちに入ってからは序盤のセブンイレブンまでと決めていたので僕が牽くことに、
いや〜キツイ‥(笑)


道志みちセブンイレブンにて。休憩すると寒すぎて逆に疲れます‥。


道志みちセブンイレブンにて。今日もユーラスです。


道志みちセブンイレブンにて。謎のサンタが沢山いました‥(笑)

セブンイレブンでみんなを見送った後は大垂水峠経由で帰ることにしたのですが、峠に入る直前に物凄い空腹に襲われて、はい! 終了!(涙)
完全にエネルギー切れです‥。
おにぎり一つしか食べてないですからね‥。当然と言えば当然なのですが、真夏になった時と真冬になった時に必ずエネルギー切れを起こしてます‥。
いや情けない‥。

なので大垂水峠の目標はただ脚を着かないことというなんとも情けない結果に‥。
そこまで遅く走るほうが難しいんじゃない? というくらいのペースです(笑)

ヘロヘロになりながら、なんとか麓にあるファミリーマートで補給していつもなら町田街道に曲がるところを直進して甲州街道から日野駅を越えて多摩川サイクリングロードへ。
最後の尾根幹線のアップダウンを避けたかった‥。
なんとか多摩川サイクリングロードにたどり着いたら、またもエネルギー切れ‥。
しかも向かい風で完全に終了!(涙)

毎年毎年凝りもせずよぉエネルギー切れになってますねぇ。
学ぶ心がないしかいいようがありません‥。

自転車に乗る際には朝ご飯しっかりと食べなければならないなぁと改めて思った次第でございます。

ちゃんと学べるか俺!(笑)


※家に帰ってから慌てて「たけのこの里」を食す(笑)


大垂水峠頂上からまったくペダルを回さず惰性で坂を下りているのがわかります‥。(緑の線です)

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間34分59秒
距離:93.7km
平均速度:26.3km/h
最高速度:52.2km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:113
平均心拍数:146拍
最大心拍数:178拍
消費カロリー:2,474kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村