Cycling Diary

サイクリング日誌

エネルギー切れが怖いのでPowerBarを携帯することにする

今日で年内の仕事を中途半端に終え(笑)ようやく明日から休みです!

今年はあと一回くらい自転車に乗ろうと思っております。

先日のようなエネルギー切れはいろんな意味で非常に危険だと反省し、PowerBarをライドの際に携帯することにしました。
基本はコンビニ補給であくまで非常用として導入です。


※初めてのベリー味。

富士チャレンジ200の際に走りながらPowerBar を補給しようとして喉に支えるというアクシデントはありましたが(笑)練習の際は停まって補給すればいいので喉に支えることは気にしなくていいかなと‥。

明日は100kmくらい走り収めとして乗りたいのですが年末の忙しい時期に敢えて公道で邪魔になるのも如何なものかな? と大人の配慮わして(笑) 久しぶりに境川サイクリングロードでもマッタリ走ろうかなと思っております‥。

しかし仕事の終わらせ方が中途半端だったので一月にエラい目にあう気が かなりしますが、とりあえず忘れることにしよう‥。

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村