Cycling Diary

サイクリング日誌

「インターバルトレーニング」実践。

今日は週に一度の団体練習の筈だったのに寝坊‥。
久しぶりにやらかしてしまいました。

連絡を入れて、今日は金曜新年会でできなかったローラー台練習「」を実践。

メニューは計60分で、内容は

「最大心拍数の60%で10分のウォーミングアップ」
「最大心拍数の80%、ケイデンス90回転/分で15分」
「最大心拍数の60%で7分のリカバリー」
「最大心拍数の90%、ケイデンス130回転/分で20秒。40秒のレストを6回」
「最大心拍数の60%で10分のリカバリー」
「最大心拍数の90%、ケイデンス130回転/分で20秒。40秒のレストを6回」
「最大心拍数の60%で7分クールダウン」

これでfunride2011年11月号の中級レベル向けのローラー台練習を一通り行う事ができました。
ビギナー向けのトレーニングよりは確実にキツいのでちゃんと実践すればきっとレベルアップに繋がってくれると信じております。
後はちゃんとスケジュール通り行える事が肝ですね。

強度が高いの最大心拍数の90%まで持っていこうとするとタオルで汗を拭いている余裕がないため、かなり汗が垂れます‥。
特にステムの上がエラい事になるので、心拍計の位置は変更した方がいいですね。

アタッチメントでハンドルよりも前方に持っていければハンドルとステムの上にタオルを置きっぱなしにできます。
今の状態だと置きっぱなしにしてしまうと心拍数が分からないので早急になんとかしよう。


※写真の部分すべてをタオルで覆いたい。

さて、今年は自転車以外にも野球とサッカーを再開させようと思っております。
自分でも笑えるスケジュールになりそうです。


※自転車グッズに比べるとパイが大きいので、値下がり率が半端ないです。

【今日のローラー台自己申告】
インターバルトレーニング

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分8秒
平均ケイデンス:87
最高ケイデンス:133
平均心拍数:131拍
最大心拍数:161拍
消費カロリー:608kcal

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村